忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.24
Image189.jpg前回ブログで事故に遭った日、朝一9時からの診察に行ってきたんですよ。

横浜の病院。いつもと違う時間に暖をケージから出そうとしたら逃げた…鋭い、鋭いよ。
「出かけない!」とケージの奥に逃走するんだもんね。
写真は診察室で先生を待つ暖ち。
体重が1180gで「ちょっとおデブり過ぎ」と言われちゃいました!
いつもの体重なんですが…
前足に掛かる負担が心配だから、もう少し減らすようにとのこと。
運動が他の子に比べて不十分なことと、ついつい食べることが楽しみになってしまうから太りやすくなってしまうということ。自由に動いてストレス発散できないから、確かに…凄く食いしん坊だもんなぁ。
とりあえず部屋での運動量を増やすとともにペレットを少し減らしてみます…

さて、鍼の方ですが…
Image190.jpgImage191.jpg「うおぉ~効く!」
鍼をいっぱい刺してもらって足がブルブル反応!この日はじーっくり長い時間鍼を刺してました。

レーザーも終わった後、ご褒美に先生から繁縷を貰って、即食いした暖くん。
鉢植えに入った繁縷も2鉢いただけたので、頑張って栽培して花から取れる種から株数を増やしたいと思います!
うまくできるかなぁ…
でもうさーず大好きな繁縷、頑張ってみます~。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
車の事故は大変でしたね!
でもお体もベビーちゃんも無事で良かったですね。
年末って事故とか増えるんでしょうか…
なんとなく慌ただしい感じがしますよね。

暖くんがおデブ?(笑)
食欲旺盛でうらやましいです。
みんくんって食べるのにムラがあるんです。
暖くんとは逆に ちょっと痩せたかな?って感じです。
うさずきん: URL 2008.12/24(Wed) 23:32 Edit
無題
事故大変でした。しかしお腹の赤ちゃんや暖君
そしてご夫婦も大事に至らなくてほっとしました。ところで暖君の生足を拝見させていただき
鍼治療の効果絶大のようで安心しました。
決して見た感じおでぶさんではないんですけど
彼の両手の負担を考えるとそうなんでしょうね!!ではうーさんずやお腹の赤ちゃんを含め
ハッピィメリークリスマス!!
NONAME: 2008.12/25(Thu) 07:29 Edit
無題
暖君、お疲れ様~
治療頑張ったね~
繁縷貰ってよかったね~
我が家のうさぎ'sは食べたことないけれど、
私も頑張って栽培してみようかな~
ナタリー: URL 2008.12/25(Thu) 10:15 Edit
無題
すみません。2番目のNONAME私でした
ちかこ: 2008.12/25(Thu) 12:11 Edit
無題
貰い事故とか車に乗っているとちょっと考えますが
実際に起こっちゃうって・・・
ふじはらさん、赤ちゃんになにも無くてよかったです。

見覚えのある診察台で
暖くん効いてそ~う(^^
そして体重制限ね、私と一緒ね(笑
うちは旦那もうさぎも太れ!って感じなので(汗

あっ!
遅くなりましたが
リンクの件こちらこそお願いします
うちは先走ってはっちゃいましたが
不都合があれば取り消しますので言って下さいね。
きなこおねいちゃん: URL 2008.12/25(Thu) 18:12 Edit
無題
暖くん病院行くってわかったのかしら?(@@)
そっかぁ、動きが少ない分、食べることが楽しみで、太りやすいんですねぇ(@@;;
でも、、楽しみを取っちゃうのも辛いですよね(><;;
暖くん頑張って運動しよう!!
針治療も頑張ってるしね(^^)
偉いぞ~頑張れ~(^^)
がじゅう: URL 2008.12/26(Fri) 01:56 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
暖はすごい食いしん坊なんです…ペレット皿に頭を突っ込んでガツガツいきます。こぼしながらどんぶりをかっ込むような勢いで食べるんですよ。みんくんのムラも心配ですね。普通に食べてくれればそれだけででどれだけ安心できるか…って思いますよね~。

ちかこさんへ
前足の負担も毎日の積み重ねなので、注意しながら過ごすに越したことはないですよね。
今は若いからいいけど歳をとれば筋力も衰えてくるでしょうし…大事にしてあげようと思います。

ナタリーさんへ
繁縷って種は売ってないし探しても案外見つからないしで、結局鉢を分けて頂いてしまった感じです。なんだかうさーずは美味しいらしいですヨ。雑草だから栽培も楽かな?とタカをくくってます(笑)

きなこおねいちゃんさんへ
そうそう、体重制限ですよ。おやつは当分野菜メインです(笑)
そういえばPremo12月号に載ってたおぼろ豆腐煮(妊婦食)は作ったら美味しかったですよ!温まるし、野菜・豆腐でヘルシー★よかったら立ち読みでチェックしてみて下さい~。
あと、リンクありがとうございます。うちも早速貼らせていただきました~v

がじゅうさんへ
結構病院とか分かるみたいです。私たちが出かける格好でケージに迎えに行ったり、変な時間に出そうとしたりすると「はっ!!」って気づきます
メタボ対策は運動量も食べ物もバランスを取ってあげるようにしたいと思います!
おやつを食物繊維の多い野菜とかにしてカサがある楽しみを増やしてあげて、甘い物は少な~く…(笑)
ふじはら: 2008.12/26(Fri) 12:34 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]