忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.07
うちの旦那が職場で会ったお客さん…3トントラックの運転手さん。
そのパートナーがネザーうさぎさん。
それだけ聞くと、ふ~ん…って感じなんだけど
長距離運送で一週間出かけたりするときは、一緒にトラックに乗車して行くらしい!

「え!?」って思うでしょ!?

その間、チンゲン菜とキャベツ以外は食べないという…(水も飲まない)

「ええ!?」って思うでしょ!?
帰宅すると一気に水分補給するらしいけど、生野菜の水分、しかも2種類だけで過ごすってある意味凄い。
※いろいろ与えてみたけど出張中は結局チンゲン菜とキャベツしか食べてくれない、ということらしいです。

実際にトラックにいた子を見せてもらったそうなんだけど、3歳のオスで毛は寒いトラック内でも過ごせるよう冬毛でボソボソだったそうな。
でも、運転手のおっちゃんに懐いていて、抱っこされるとすぐさま肩乗り!
あのうさフェスタの警備うさぎの要領なんですって。
しかも「挨拶は?」って言われて、『ペコリ』とそれらしき動きをするという。
さすがの旦那も唖然というか、カルチャーショックのようなものを受けたみたい。
聞いただけの私でもビックリなんだから、目の前で見たらそりゃ思うわ。
しかも旦那にも抱っこさせてくれたらしい。

あ~携帯で写真とってくれてたら良かったのに!
すごいコンビもいるんですね、世の中には。
一週間トラックで移動に付き合うなんて、人間でもきついのにうさぎは大変だと思う。
でもそういう子もいるのね。それで懐いてるんだから、飼い主さんを受け入れているのでしょうね。
もはや飼い方の良い悪いで他人が勝手な事言う時限ではないコンビのように感じられる…
すごいなぁ・・・


CIMG1897.JPG画像がないのも寂しいので…
先日良い感じで撮れた家族写真を。
杏とベビー達でっす★

皆揃って「むぎゅ~~」


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な関係のうーさんと運転手さんですね!!
でもうーさんは1週間もお車のお供で大丈夫
なのかな?なんて人事ながら心配しちゃいました。パチの件は、私はバトル系のMAXタイプはにがて
なのでミドルタイプばかり打ってます。その中でも
みんなには人気がないのですが、藤商事の台と
とても相性がよく今はゴーストという台でバッチリ!!
12連荘が1日で3回(同じ台デ・・・)あったり
20連荘ストレートに出玉ありで連荘したりしたの!!
それで勝っちゃたんだ!!盆と正月が一緒に
きました。(笑)
ちかこ: 2009.01/08(Thu) 13:04 Edit
無題
へぇ~
聞いた感じでは 大変そうだけど 良いコンビなんでしょうね(^^)
信頼し合ってるんでしょうね(^^)
ステキですね(^^)

写真も ステキですぅ(^^)
可愛いわ
ペットファミリー: URL 2009.01/08(Thu) 22:47 Edit
無題
え~~ 一週間も????
我家なんてお里に行く時間でもご機嫌斜めになるのに...
凄いですね~ 
きっとうさぎさんをお留守番させるのがかわいそうなんでしょうね~
それともおじさんが一人では寂しいのかな???
ナタリー: URL 2009.01/08(Thu) 23:39 Edit
無題
いろんなウサちゃんがいるんですね~!!
そのウサちゃんにとっては、いつものことなんでしょうけど…
ちょっとスゴイですよね
チンゲン菜とキャベツで一週間!?みたいな(笑)
そのおっちゃんと とっても仲良しなんですね
うさずきん: URL 2009.01/08(Thu) 23:40 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ
不思議な感じのうーさんと運転手さんの関係ですよね。やはり絆の強さはぱっと見て感じたようですよ。
パチはバトル系はやらないんですか~。ゴーストって最近の新台ですよね。藤商事はほとんど打った事ないですが、結構連荘するんですね。
お正月に勝てるってすごくラッキーですよー。
よかったですね~~。

ペットファミリーさんへ
明らかに大変そうですよね(苦笑)
でもペットショップで懐かず売れ残ってた子だったそうで、おっちゃんとの相棒生活は良かったのかもしれません。普段から牧草もペレットも食べないそうなので、野菜だけの生活が今後どう健康に影響するはわからないですが、そのうさぎさんがそう決めてしまってるようなので頑固なタイプ?なのかもしれません。いろんな子がいますよね~。
写真はグッジョブでしょう?珍しく全員くっついてたので…

ナタリーさんへ
普通のうさぎさんを超越してますよね…
たぶん留守番させるのが心配なんでしょうけれど、運転席の後ろに毛布を敷いて、出張中はそこで暮らしてるらしいですよ。ワイルド!

うさずきんさんへ
性格も変わったうさちゃんのようなので、おっちゃんと合ってるんでしょうね(^^;
旦那が抱っこしたらイイ子にしてたから「俺以外懐かないのに」と驚いてたそうです。さすがに多頭飼いで扱い慣れてると向こうもわかるのかな?
毛がボソボソだったとのことなので、思わずブラッシングしてあげたい!って思っちゃいました(笑)
ふじはら: 2009.01/09(Fri) 18:17 Edit
無題
はじめまして(^^)
でも暖くんには、ウサフェスタでお会いしましたよ。ちゅんちきさんの後ろでハク君を抱っこしていました(^^;;
本当に見事なくらい、良くお世話や工夫をしていらっしゃると、関心しきりでした。
ウサギさんと野菜ですが、野菜食にすると水は飲まないですねぇ。野菜は90%以上が水分ですから、それで十分なようです。
野菜食だと、おしっこの量が半端じゃなく多くなります。尿結石予防にはなりそうですが。
と言うわけで、我が家も水は置いていないんですよ。
トラックの運転手さんとウサギさん。とても良いご縁だったのでしょうね。
やっぱり、ウサギさんの数だけ、ウサ飼いさんの数だけ、飼い方も付き合い方もあるもんだと思いましたよ。トラック乗りのウサギさん、とってもステキですね♪
チーママ: 2009.01/18(Sun) 21:39 Edit
チーママさんへ
お返事が遅くなって済みません
うさフェスでハクたんを抱っこされていたの、覚えていますヨ。
ブログの方も拝見させて頂いてます(^^)
いろいろ講習などに出られていてすごいなーと思ってました!
うさぎさんの水分摂取量は個体差も大きいし、その子ごとの生野菜分量で、水自体いらないというのもありますよね。
すごーく飲む子は生野菜だけでは物足りないってこともありそうですし…
それにしてもトラック運ちゃんとうさぎさん、仲良しでトラックで寝る時は一緒に寝てるらしいです。すごいです…
ふじはら: 2009.01/23(Fri) 11:29 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]