忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.23
昨日横浜の病院に暖を連れて行ったのですが(その記事はまた明日UPしますね)
正午頃の帰り道、家まであと数十メートルという路地で徐行でうちの車が直進していたところ
左のわき道から出てきた車にぶつけられました。。。

師走だっていうのにトラブル…相手は同じ地域のご近所さん。

旦那が運転していたのですが「あ、左から来た」と一時停止した直後
左を見ながら右に曲がろうとした車がポッコン、とうちの車の左前に当たってきた。
私も旦那も「あーあ」という感じ。誰でもそうだと思うのですが、事故ってウンザリですよね…。
ただ、幸い深く座ってシートベルトも緩めずしていたので、通常の急ブレーキ程の衝撃もなく抱っこしてた暖も転がらず、無事に済みました。

相手も「すみません、よそ見してました」と非を自覚していたし、大した衝突ではなかったので示談で話がつくかと思ったのですが、一応警察を通すというので現場での実況見分やら私の検査やらで半日が潰れてしまいました(凹)

寒くて雨も降ってたのに予定外に婦人科まで行き、事故の事情を話してエコー検査実施。
看護師さんから「大丈夫?破水した感じ無い?」とか言われてなんだか不安になりつつも、胎盤・赤ちゃんの心拍・胎動・私自身ともに問題なしと確認取れました。
ひとまずよかったです。こんなことで早産とか周産期医療センター回しとかになったら最悪だもの!でも、事故の衝撃でどうこう、とかよりもこの検査に行って帰ってするのにグッタリ疲れました…

結局そんなわけで私が異常無しだったので、人身ではなく物損事故で処理され、お互いに保険屋は通さずに示談で解決しそうな方向となってます。事故処理で時間が掛かるのってすごくストレスだからさっさと解決してしまいたい。今の体では身体的負担もあるし…しかも相手はご近所さんだ。
車の傷も、こだわる人は「修理する!」とか言うんだろうけどウチは壊れず乗れて、車検が通ればいいのであまり追及する気もなく相手にとってはラッキーなタイプだと思うんだけどなぁ。ただ、同乗者に妊婦がいてビビったと思いますが(汗)
どうなんでしょう?
こちらが気をつけても相手からやってくる事故。嫌なものですね~。
年末までいやな思いは勘弁ですよー。皆様もどうぞご注意くださいませ!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひゃー!大変でしたねえ(汗)
暖君もふじはらさんも赤ちゃんもなんともなくて本当によかったです。
気をつけていてもさけられない事故とかありますものね…、本当、私も気をつけます。
どうぞお体大事になさって下さいね、ふじはらさんも暖君もv
ちい: URL 2008.12/23(Tue) 15:18 Edit
無題
あら~(><;;
事故だったんですか?(@@;;
でも、大事に至らなくて良かったです(><;;
大切な身体なんですもの(><)
年末のこんな時期に嫌ですよねぇ、、
年末って事故とか増えるんですよね、、
気をつけなくてはってかんじですね(><;;
がじゅう: URL 2008.12/24(Wed) 01:17 Edit
無題
怪我なく、お腹の赤ちゃんも大丈夫とのこと、本当に良かったです。
自分が気をつけていても止むおえない事故ってありますよね...
でも、本当に年末年始気をつけないと...
事故だけは絶対に避けたいですね...
ナタリー: URL 2008.12/24(Wed) 12:34 Edit
◆お返事◆
ちいさんへ
こっちからぶつかったんじゃなくてよかったですよ~。こっちが一時停止してたのがよかったですね。やはりお互い動いていたらもう少し衝撃が大きかったでしょうから…
ちいさんも無事に年末を過ごされますように★

がじゅうさんへ
あと今年も2週間もないって時に、ワタワタしたくないですよね、平穏に過ごしたい…
やはり皆忙しくて、気もそぞろだったりするとつい注意力散漫になってしまうのかもしれませんよね~。

ナタリーさんへ
全然小さな事故で、逆にそれで済んだんだからよかったなぁと後から思ったりしました。
今頃相手のおじさんは微妙な気分でクリスマスを迎えているんでしょう(苦笑)年内に示談解決させないと、です(^^;
ふじはら: 2008.12/24(Wed) 21:21 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]