忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.07
20091105173757.jpgうさフェスタ前に行ってきましたよ~。横浜の病院。
引っ越してからのルートは初めてだったけど、そこまで渋滞せずに到着することができました。

今回はだいぶ長い時間鍼を打ってもらっていたので最後は「とろ~ん」な目になってしまいました(苦笑)
暖の体重は1.18kg。順調にムッチリです~。
(こっそり診察台の体重計で娘も測ったら8.2kgだった)

しかし私はと言うと暖の治療よりも先生との会話に夢中だったり(笑)
いつも先生の病院は患者さんが一杯で駐車場も満車だったりするのですが診察時間がたっぷり取っていただけるので相変わらず満足度高し!です。

引っ越した事、先生の今後の出張予定など話し、「次はうさフェスで!」とご挨拶させて頂いて帰ってきました。
毎度のことながら、我が家の人間より贅沢な治療だよ、暖ち…

そして、こちらの写真は翌日店で撮ったもの。
娘とうさぎーずです~。
Image341.jpg
ウォーターボトルが気になるお年頃。

「わたしのお水をどうするんですの?」
と夢ちゃんが心配そうです。

大丈夫。おかーちゃんが後ろで監視してますからね…(笑)




Image340.jpg
そして…やらなくていい品出し作業中。
「おかーしゃん、こうやってるよね」

「やってるけどやってません、そんな風には…」

という感じです。

ホッペが乾燥してちゃんです。やーだー。
 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも 今日鍼灸に行ってきました~
あれから 歩けないまでもちょっとずつ足が動くようになってきました
踏ん張りがきくようになったし ちょっとだけお尻も持ち上げられるようになってきたので かなり満足しています

娘さん 赤ちゃん顔から娘さん顔になってきましたね
可愛いぃ♡
ごえもん: 2009.11/09(Mon) 14:14 Edit
無題
鍼、いいなぁ~
マッサージでもいいから私が受けたい(笑

娘さんかわいいなぁ
うちと2ヶ月違いなのに随分お姉ちゃんに見えます
うさフェスでお会いできるかな
今年もきなこを連れて行く予定にしています。
きなこおねいちゃん: 2009.11/10(Tue) 10:09 Edit
無題
お久しぶりです。実は1ヶ月の闘病の末ゆう太君は11/1にお月様へ旅立ちました。今は痛さ辛さから解放されてお月様でゆっくり休んでいると思います。やっと初七日を過ぎてうさブログ探訪も少しずつ出来る様になりました。うさフェスも今年はどうしようかな?と思いましたが、ふじはらさんにも是非再会したいし、参戦する事に決めました。ふじはらさんファミリーにお逢い出来る事楽しみにしてます。
ちかこ: 2009.11/11(Wed) 19:03 Edit
◆お返事◆
ごえもんさんへ
経過良好ですごいですね!踏ん張れるなんて羨ましいなぁ…!!
治療代も安いようですごく羨ましいです(^^;
でも暖も骨折患部周辺以外はだいぶ感覚が戻っているらしく掻くと喜ぶんですヨ♪
娘はお客さんの警戒心を0にさせる看板効果でなかなか役立ってます(笑)娘にもいろんな人とのコミュニケーションがよい刺激になってるみたいです~。

きなこおねいちゃんさんへ
ホント、私が鍼受けたいくらいですよ~。うさぎさんはどんな風に刺激を感じてるのか毎回不思議に思いながら様子を眺めてます。
赤ちゃんは実質3ヶ月違いくらいじゃないかな、と思いました。またうさフェスでお会いしましょう♪そして大きさや違いを検証しましょう!

ちかこさんへ
ゆう太くん…!まだ若いのに……うっ滞が原因だったんでしょうか?
うちでは体調が悪くなる子はいても亡くなるまではいかないのに、ちかこさんは立て続けでなんだかショックです。
ぜひうさフェスタでお話しましょう?
元気を出してくださいね。
ふじはら: 2009.11/11(Wed) 21:47 Edit
無題
今迄いっぱいのうーさんと生活してきたのに辛い思い二回も続きました。実はせぶんちゃんのお骨をお家に置いていた事を病院の先生に相談した所『うーん!信じたくはないけど手元には置かない方が本当はいいかもね!』と言われて10/31に五回目の奇跡で元気になった時に言われて11/1に1年半手元に置いていたせぶんちゃんをお寺に連れて行った夕方にゆう太君がお月様へ旅立ちました。せぶんちゃんが辛さから解放されなって迎えにきちゃったのかも…だからゆう太君も手元に置きたかったんだけど納骨してもらってお寺でいつも逢える様にしました。信じたくはないけど、二人ともきっと楽しい時も辛い時もうちの愛兎ちゃんだったからいつも一緒にいたのかもしれないと…でもそう思うと今は仲良くつるんでいるかも…と思っております。
うさフェスで、お忙しいかもしれないけど、お話したいな!もううーさんは飼えないかもと思っていましたが、私達親子にとってうーさん無しの生活は辛いですね!特に母親は昼間べったりだったからとっても寂しく感じている様です。ゆう太君とせぶんちゃんそして暖君が色んな事を身をもって教えてくれた事をいかしていきたいなと思っております。素敵な出逢いがあれば…いつになるかすぐかずっと先かわかんないけど…このコメ書きながらも主無きケージを見ると未だに自然と涙がでます。ゆう太君には後悔ばかりであやまってもあやまりきれないほどなんですが…最高に甘えん坊だったから思い出せば思い出すほど後悔ばかりで…長文でごめんなさい!でもあと2日でふじはらさんにお逢い出来る事楽しみにしております。
ちかこ: 2009.11/12(Thu) 21:41 Edit
無題
うさフェスお疲れさまでした
そしていろいろありがとうございました
暖くんとみきちぃちゃんを連れてのうさフェス、大変だったと思います。
やっぱりふじはらさんのパワフルさは尊敬しちゃいます
今年も暖くんに会えてしあわせ~
さらにみきちぃちゃんにまで会えてしあわせ~でした。
今度は姪っ子とお店に遊びにいきます!


ちかこさんへ
ゆう太くんお月様へ行ってしまったのですね・・
陰ながら応援させて頂いていたのですが今日コメを読ませて頂いて驚きました
いっぱい涙を流した後にはきっと素敵な出逢いが待っていると思います
あまりお気を落としませぬように・・

(ふじはらさん、横レスでスミマセン)
ゆう: 2009.11/15(Sun) 22:56 Edit
お世話になりました
名古屋に続き横浜で大変お世話になりました。ありがとうございます。お店を始められたそうでおめでとうございます。お近くだったら良かったです。私のお世話になっている方が浅草で「パールラビット」と言うお店をされています。雷門郵便局の近くです。もしよろしければお立ち寄り下さい。
はる: 2009.11/16(Mon) 01:01 Edit
◆お返事◆
ゆうさんへ
うさフェスタではお会いできて嬉しかったです。またお土産を頂いて…籠がラブリー!早速お店でディスプレーに使わせて頂くようにしました♪ありがとうございます。
娘も人見知りが落ち着いたところだったので皆さんを拒否ることなく顔見せできた気がしました(笑)
今回も私だけのパワーでは参加なし得なかったことなので、協力してくれた友人や妹などに感謝しないとですよ~。でもできるだけ継続して出展とか頑張りたいですからねっ。
お店も超のーんびりな上に我が家のうさぎーず全員&スペシャルプライスな洋服(直売するのでうさフェスタよりうさ柄服も安いです!)がありますので是非お立ち寄り下さいね!

そうそう、うちは基本、横レスとか全然OKなのでこれからもコメントし合って下さいね♪

ハルさんへ
まさかO-P-SHOPでの対応と名古屋イベントでのこととブログとでお互いに繋がらずに居たとは…ようやく合点、という感じでしたね「パールラビット」さんいい感じですね。他の方からも浅草の方にあるよ~って言われたのですがその時は店名があいまいで行くに行けなかったのを思い出しました。浅草橋に資材購入行った時でも旦那に寄ってもらうようおねだりしてみようと思います~。ありがとうございます。
ふじはら: 2009.11/17(Tue) 14:48 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]