忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.29
この頃娘と暖の関係はなかなか面白いことになってます(笑)

何しろ娘は暖が大好きになりまして…!
Image260.jpg
暖を見かけると「キャハー♪」とか言ってまだハイハイできないものの、体をごそごそ旋回させて手を伸ばします。

「暖くん!!触らして!」

「きっ…きたー!!(汗)」

暖はたいてい、娘の手の届かないところへ移動するのですが…

Image261.jpg「あっ…!」

「つかまえた~」

ちょっとした隙をついてパンツを押さえられ!

さずがに赤ん坊に暖を引っ張るほどの力はないので、手の届く部分をわしわしと触られます…(※もちろん、パンツを掴まれた時点で私が助けに入るので、危険なことにはなりません)

今一生懸命暖の撫で方を教えてるところなんですが、いずれそれを理解することでしょう。
暖も結構優しいので、自分から近寄って触らせちゃったりするんですよ。
でもその仏心が仇となり背中の皮をムギュ~と握られちゃったりして、二人とも違った意味でキャーッて言ってます(笑)

それにうさぎ達のお世話をしてる間はバウンサーに乗せるようにしてるんですが、結構長いこと我慢できるようになってきました。
こんなおチビでも習慣的に理解するものもあるんですネ~。いい子でいてくれると助かります。
逆にうさぎ達もお世話中に中断しても我慢してもらってます(笑)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~~ん 暖くんパンツを履いてることも仇になってるみたいですね
普通のうさぎさんだったら掴みにくいけど
パンツを履いてたら掴みやすいですよね(笑)
でも、なんだかお互い楽しそうです。
暖くんにもいろいろ刺激になるのでは?と思います。
うさずきん: URL 2009.08/31(Mon) 01:47 Edit
無題
みきちぃちゃんの感情の中に暖君が存在してるって事ですね!可愛いとか仲間とか一緒にいたいとかね!暖君が成長に一役かってるのね!優しさも芽生えてくるからすごく良い関係なんでしょうね!暖君は兄弟のお兄ちゃん役ですね!
ところでまたうちのゆう太君肺炎から1ヶ月またうっ滞おこして二泊入院!原因は毛球症でした。去勢してから後少し虚弱体質になってしまった様です。心配で眠れない日々続きましたがやっと山越したかなってとこです。ふじはらさん家のうーさんずはうっ滞に悩まされませんか?何かよい対処方あれば助言いただければ…なんておてすきの時にご指導下さいな!
ちかこ: 2009.08/31(Mon) 20:34 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
普通のうさぎならツルッと手からすべるでしょうがパンツはばっちり掴めてしまうんですよね。暖のイメージよりパンツの裾が長いのかも?
写真の通り結構楽しそうではあるんですよね、おかしなものです(笑)

ちかこさんへ
暖はすでに家族の一員として個別認識してるみたいです。
ゆう太くん、長毛種だから毛球症にもなりやすくて要注意なんですね。我が家も頭数が多いのでうっ滞慣れしてる部分があるかも…
うちでは絶食状態になる前に食べたいもの与えて水には乳酸菌オリゴの粉末を入れるようにして、●の量がかなり少なくなってたら多少強制給餌もします。病院で胃腸を動かす薬を貰ったらそれを飲ませながら強制給餌、保温、安静で2~3日過ごすとたいてい回復します。で、とにかく不調な時は観察、観察しまくりです。様子をうかがってそわそわ…ですよ~。
ふじはら: 2009.09/06(Sun) 01:06 Edit
無題
あらあら~かわいい二人ですね(^^)
娘さんが暖くんを好きになってくれて嬉しいですね~(^^)
やっぱり近くで一緒にすごしていると、自然とうさぎさんが好きになってくれるんでしょうか?(@@)
暖くん、そのうち、つかまって遊ばれちゃうかな?(^^;;
藤原さんの娘さんですから、きっと優しい子でしょう(^^)
暖くんのお世話とか一緒にできるようになるかもしれないですね(^^)
ほほえましい写真ステキです(^^)
がじゅう: URL 2009.09/06(Sun) 05:48 Edit
がじゅうさんへ
ハイハイするようになったら潰したりしないか心配になってきます…(^^;
暖も甘い態度なので、本気で逃げるとか怒るとかないので面白く楽しいんです~。
娘もうさぎのお世話を手伝ってくれるようになったら私としてもすごーく楽になるんで、期待したいです!
ふじはら: 2009.09/11(Fri) 23:10 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]