忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.21
CIMG4910.JPGなんだかメルヘンです?
写真が(笑)
娘が昼寝で不在の時に、暖がプレイジムに鎮座です。
ど真ん中にゴロン。

おもちゃに囲まれて、ぬいぐるみのようですがな…



さて、ご報告なんですが、
今年もうさフェスタでアーティストブース出展決まりました。
新作Tシャツと裏毛パーカーを企画中です。
工場にオーダーしたので9月くらいに生産します。
あと、ポストカードとか…これは暖写真の親ばか物も作ろうと思ってましてじわじわ準備していきます!

ところで!
いつもブログにコメント下さるちかこさんのところの
アメファジゆう太くん…うっ滞の後、肺炎になって入院され一大事だったそうです。
今は退院し療養中ですが、暑い季節、皆様のうーちゃんも体調不良にお気をつけ下さい!
油断大敵!夏バテ注意!熱中症警戒ですよー!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりのコメでごめんなさい
暖くんホントにぬいぐるみみたいですね
周りのカラフルな感じとマッチしてかわいすぎです
暖くんのポストカード!?
ぜひ欲しいですぅ。今から楽しみにしています!

先日我が家のう~ちゃんもちかこさんのところのゆう太くんと同じ症状になりました。
レントゲンでガスが溜っていたのと肺が炎症を起こしているらしかったのですがウサギさんには詳しくない獣医さんだったのでそのまま帰ってきました。
翌日には元気になったのであまり気にしていなかったのですがうっ滞のあとに肺炎になることがあるのですね。
気をつけます
後日、田端の病院に相談に行ったら大麦とバナナのあげすぎだそうです

ちかこさんヘ
一日も早く元気いっぱいになることをお祈りしてます
(横レスですみません)
ゆう: 2009.07/21(Tue) 20:06 Edit
無題
暖くんムチムチで栄養が良さそうですね♪
なんかコロコロしてる~(笑)

うさぎさんって気管になにかが入ってしまうと
肺炎になると聞いたことがあるのですが…
普通に肺炎になることもあるのですね。
暑いので体調をくずしてしまったのかもしれませんね。
ゆう太くん 早く元気になりますように。。
うさずきん: 2009.07/22(Wed) 01:05 Edit
無題
ふじはらさんをはじめゆうさんうさずきんさんコメントありがとうございます!うちのゆう太君!退院したのですが余り状態よくなく野菜だけしか食べず、うん●君も出が悪く、また今やまを向かえて、大変です。乗り越えられるか…心配で私自身も眠れずにぼろぼろですが、精一杯頑張ります。だって一番辛いのはゆう太君本人ですものね!皆さんのお声かけ励みになります。涙もろい状態の為涙腺が壊れかけてます。ふじはらさんのこの場所をお借りしてすみませんでした。
ちかこ: 2009.07/22(Wed) 18:42 Edit
◆お返事◆
ゆうさんへ
そういえばお久しぶり!?だったんですね、またコメントありがとうございます(^^)
う~ちゃんも同じ症状になったんですか。ひえぇ…気づいた半日後には亡くなってしまうこともあるから、ホント怖いですね…
そしてやっぱり穀類(大麦、えん麦など)と糖類(甘いおやつ)の与えすぎはガス発生の元ですね。微量ならOKだけどちょっと甘やかすとお腹苦しくなっちゃったりするんですよね…

うさずきんさんへ
暖は実際栄養良いんです
なんでも美味しく食べちゃうし…今は1170gの体重です。
この体でシャカシャカ動き回ってます(笑)

夏の体調不良は暑いだけでなく湿気もあるとは思うのですが…人間と同じで体内バランスが崩れても無理ないですよね、過ごしにくい気候ですから…

ちかこさんへ
今また山ですか…心配です。
お医者様からの強制給餌の指示はどうなってますか?
ガスが溜まってなければどんどん流動食を食わせていくと思うんですけど。ゆう太くんのペースでいくとなかなか良くならないから強制給餌OKならあげていくほうが胃腸の動きは改善するんでは、と思いました(とはいっても一週間くらいかかると思いますが)
とにかく頑張ってください!
ふじはら: 2009.07/23(Thu) 09:03 Edit
無題
やっとよい報告が出来そうです。退院して一度コメ後に究極のやまが来て、挫折しそうな位綱渡り状態になりました。病院に駆け込んでお注射や点滴をしてなんとか乗り越えました。
しかし昨日からあんなに食べなかったペレットを突然食べる様になりうん●君も大量に生産するようになり、母親が念のためもう一度病院に連れていったら『ほぼ完治』のお墨付きもらいました。でも体重は1週間で2kgが 1.9kgになりました。小さなうーさん短期間で10g大きいよね!背中ゴツゴツ骨感じんだもん!でもうーさん飼い歴の中で肺炎はじめてでそして一番大変でした。ゆう太君に『こんなに苦しめてごめんなさい』と泣きながらあやまりました。これからはちょっとした食滞やうん●君の出が悪くなったらおおげさでもすぐ病院直行しようと反省しました。(今迄もそのつもりでいた私があまかっ!)ごめんね!心配かけて…明日からは普通のコメに戻れると思います。
ちかこ: 2009.07/25(Sat) 05:54 Edit
無題
暖くんは1170gですか~♪
麻痺になっても体重キープしてるのってスゴイですね。
みんくんは少しずつ体重が減ってきてます。
不正咬合のせいなのか あんまり食べないんですよね。。
暖くんシャカシャカ動き回ってるんだ(笑)
うちのチョコみたいな感じなのかなぁ

横ですがちか子さんへ

ゆう太くん『ほぼ完治』ですか! 良かったですね~ 
うさぎさんって病院に連れて行くとストレスになってしまうのでは?とかいろいろ心配してしまうんですよね。
それにしても ゆう太くん2㎏もあるのですか!?
アメファジってちっこいのかと思っていました
お姿は拝見したことありませんが…
きっとフワフワホワホワで可愛いんでしょうね♪
体重はそのうち戻ると思いますよ~。
うさずきん: 2009.07/26(Sun) 00:17 Edit
◆お返事2◆
ちかこさんへ
ホント落ち着いたみたいでよかったです~。肺炎は人間だってつらいし、うさちゃんは小さい体でもっと大変だったことでしょう。
我が家は今換毛の子が数匹いて、ブラッシングとつながり●チェック中です~。

うさずきんさんへ
怪我して一旦は減ったんですが、元に戻ってそのままキープです。横浜の先生はもうちょい減らせとおっしゃってるんですケドどうも減らず…人間で言うわき腹部分の肉がけっこうムチムチしてるんですよ~。先日旦那が指でチョイチョイいじって冷やかしてました。「ここタルタルしてるやんけ!」って…そしたら振り向いて指をガブッと暖もやり返してました(笑)
ふじはら: 2009.07/28(Tue) 00:36 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]