忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.09
7月7日の20時~21時、市内ではエコしましょうってことで電気消灯奨励運動タイムと
なっていたのですがすーっかり忘れて過ごした私デス。
たぶんその時間は暖はへやんぽ、私は娘を抱えて必死に晩御飯食べていた頃かと…(爆)
CIMG4260s.jpg
暖のケージ内にはこの暑い時期にも関わらずヒーターを敷いたままです。
しかも時々お腹を乗せてくつろいでる…。
暑いときは敷物がない網目のところで横になってるから、体が冷えたときに使えるように今年もヒーターはそのままにしておこう!

さて、暖と娘の距離感。
また楽しく写真撮ってます。
もう1枚載せたかったけど今日はサーバの接続状態が良くないようでどうしてもアップできないのでこの1枚のみです。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖君 ヒーター入れてもらっているんですね
私もエアコンつけるから むさしのところにヒーター入れた方が良いかなと獣医に聞いてみたら 必要なしということで入れていません
でも 他の同じ状態の子の所を見に行くと みんなヒーター使っているんですよね。。。
やっぱり入れた方が良いのかな
時々お耳を触ってみると冷たいってことはないから大丈夫かな?

暖君 垂れうさぎになってますね^m^
ごえもん: 2009.07/09(Thu) 08:25 Edit
無題
暖くんのホッペ タルタル~♪ 可愛い~
ネザーちゃんのホッペってプクっとしてるんですね。
そういえばニンニクに似てるとか(笑)
ミニウサギなんかは面長な感じですよね。
遠くのほうに娘ちゃんが転がってる~
うさずきん: 2009.07/11(Sat) 02:37 Edit
無題
みきちぃーと暖君の距離近いですね!お互いいて当たり前の存在なのでしょうね!
将来はみきちぃちゃんはしっかり暖君他うーさんの存在把握できるのでしょうが、暖君にとってはみきちぃーちゃんはどの様な存在の位置づけになっているんでしょね?妹なのかなー?それともライバルののかな?不思議ですよね!

ちかこ: 2009.07/13(Mon) 12:40 Edit
◆お返事◆
ごえもんさんへ
獣医さんが言うことと、飼い主・ブリーダーさんが言うことって違うことありますよね。
私も時と場合により聞き分けて判断してます。暖は麻痺がある分体調を崩すとやっかいなので、もしものことを考えてもヒーターを点けておく、という選択肢を選んでます。
大丈夫なんだろうけど、より安全策って感じです~。

うさずきんさんへ
ホッペはふにゅふにゅしてます♪
1歳にならないくらいの子はまだホッペもスリムなんですけど大人になると…魅惑のふにゅふにゅ感が出てくるみたいです
でも言われてみればうちの狐ちゃんにこのタルタルはない…品種特有なんですかね~?(笑)

ちかこさんへ
だんだんと二人の距離は近づいてるんですよ(笑)
暖にとって娘は…言葉・道理の通じない怪獣さんなんじゃないかと思います…
一応娘が撫でたりぎゅーっとつかんだりしてしまっても噛んだりはしません、シャーッと逃げてます!
ふじはら: 2009.07/17(Fri) 01:19 Edit
無題
ふじはらさん!うちのゆう太君大変な事になりました。つい先日食べない、出さないに突然になってしまいお腹にガスがたまり、1日入院になりました。で昨日調子良くなって、退院になりました。しかし真夜中から何かおかしい!朝一番に病院に連れていったら、熱が40度になり肺炎でした。五分五分との事で再入院になりました。本当に突然な事で驚きとショックで涙がとまりません。虹の橋渡ってしまったらどうしようかと心配でたまりません!
ちかこ: 2009.07/18(Sat) 13:30 Edit
ちかこさんへ
ゆう太くん、なんということ…!体調不良のキッカケは天候の変化だったりしたのでしょうか。今入院して頑張っているんですね、でも肺炎だなんて…。食滞の後だから体力も落ちてますね、危険…
気持ちをしっかり持ってお見舞い、看病にあたってあげてください!
ふじはら: 2009.07/19(Sun) 00:50 Edit
無題
ご心配おかけしてすみませんでした。取り敢えず今退院してきました。熱は下がりました。食も野菜だけは食べる様になったそうです。しかし依然うん●君だけは4ミリ位の小さいものが昼間30個位しか出てないそうです。しかしお家に戻り一時間たったところで小さいけど30個位出ました。今は横になって寝てます。本当に元気になるまでにはまだまだですが、ゆう太君と一緒に頑張っていきたいなと思います。先生から言われた事は室温を決して25度以上には絶対しない事と食べられるものをなんでもいいからあげて下さいといわれました。ふじはらさんのご経験からお家で他に気を付ける事あったら助言頂けると嬉しいです。絶対元気にもとに戻ってなつっこいゆう太君に戻る為頑張ります。記事と全く関係ないコメでごめんなさい!
ちかこ: 2009.07/20(Mon) 20:25 Edit
ちかこさんへ
あぁ~よかったです!退院!!コメント見るのもハラハラしてしまいました…
ゆう太くん、夏ばてで体温調節うまくできなくなってたのかなぁ。
25度以上にしないことと一緒に20度以下もNGだと思うんですよね~。低体温になったらまたいっきにうっ滞になると思うんです。
●は小さくても30個出てれば退院直後なら上出来じゃないですか?水に入れる「アクアコール」とかあればいつもの水に入れてあげたらいいかもしれません。みなさんもしもの時には使ってるそうですし我が家も必ずストックしてます。
お医者様は何でも食べれるものを入れて胃腸をとにかく動かしていくという指示なのでしょうね、でも糖分と穀類(大麦とか)の摂り過ぎはガスを発生させる原因になるので程ほどにしないと、と注意されたこともあるのでその点を頭の片隅においておいたらいいかもしれません。
とにかくよかった~…ひとまずホッとしました。
ふじはら: 2009.07/21(Tue) 01:21 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]