忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.06.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.19
その後、問題なく暖のお口の中は回復しましたヨ。
2~3日スペシャルまんまで養生してるうちに治療時の傷も癒えました。
そういえば歯を削ったことを書いてて、体重のことを書くの忘れてたので今回書きます。
パンツを除いた暖の体重、1250g。増えてるー!
足の筋力も…減らずに増えてるー!?
もちろん足の筋肉は怪我後にガクーンと減ったんだけど
リハビリ後反射的に動くようになった足に、その分だけ筋力が戻ってきたようです。
なんだかんだで怪我後2年経過して…ここまで落ち着いた生活ができるようになってホント良かった
CIMG5716.JPG

二人でニッコリ

最近は暖だけでなく、狐も娘に撫でさせてくれるのでありがたい。
昼間ぐずってる時にうさぎ部屋へ連れてくと喜ぶんですよねぇ。
撫でた後、興奮して手をバシバシ振って笑ってます。
こっちが引いちゃうくらい(笑)
なぜか目の近くや耳を触るので「ゲゲッ!」と逃げる子もいるし、デリケートな性格の子には触れさせないようにしてます。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みきちぃーちゃん超可愛いね!もっと赤ちゃんの時は大人顔だね!と言っていたのに、今の方が究極の可愛い成長顔になってなんたって笑顔が超キュートうさフェスで拝見出来るの楽しみです。でもインフルエンザはやっているから人混みも怖いけどね!
暖君元気になってよかった!愛情の魔法のご飯が効いたんですね!うちはまたうっ滞と戦っています。毎月一回のペースで完全にクセになってしまった様です。早く回復する事願っています。少し元気になったら病院の先生と相談した結果ショートカットにする事にしました。ゆう太君本人が頑張っているんだから私がくよくよしている暇はありません。病気になんて負けないぞ!
ちかこ: 2009.09/20(Sun) 08:39 Edit
ベストショット!!!
ご無沙汰しております^^
とても良い写真♪
暖くんも娘さんのおかげで刺激を受けてとっても元気な様子が伺えます。

私もこのたび妊娠しまして、年内の出産予定です。
ハルも元気ですよ^^
でもなぜか今頃換毛真っ只中で・・・
なんか遅いですよね???

今日は河原でBBQをするのでハルも一緒に連れて行こうと思ってます♪
りりぃ: 2009.09/20(Sun) 08:43 Edit
無題
追伸:うちのゆう太君も不整交合まではないのですが前歯が少し伸びているそうです。昨日先生にお口をモゴモゴしているのですが…と相談してうっ滞の通院の時に診察してもらって発覚しました。奥歯でなかったので少し安心したんですが…本日朝もう一度行って削る予定です。前歯だと麻酔なしで削れるから大丈夫だよ!と言われたんだけどなんせ初めてなので朝からドキドキしてます。
ちかこ: 2009.09/21(Mon) 05:59 Edit
無題
暖くん、お口の中が回復したのですね~♪
お口が痛いとご飯が食べられなくて可哀想ですよね
痛いの治ってよかったですね

狐ちゃんも触らせてあげるようになったのですか?
狐ちゃんも暖くんも優しいんだ~
うさずきん: URL 2009.09/21(Mon) 13:01 Edit
無題
みきちぃちゃんもご両親に似てウサちゃんLOVEになること間違いなしですね
暖くんのおすましなお顔とみきちぃちゃんの満点の笑顔がこれまた良いですね。

ケガをして2年ですか・・でもこんなに元気なのはふじはらさんの愛情いっぱいを受けているからですね
ゆう: 2009.09/24(Thu) 08:46 Edit
無題
暖くん落ち着いたようでよかったです(><;;
元気に頑張ってる暖くんを見ていると勇気がわきますね(^^)
娘ちゃんもうさぎさんが大好きな様子ですね(^^)
仲良しで羨ましいです(^^)
かわいいですね~(><)
とっても嬉しそうな笑顔ですね(^^)
がじゅう: URL 2009.09/29(Tue) 19:01 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ
寒暖差でもうっ滞が起こる季節になってきましたね…
毛球はネザーでも気になるのでアメファジちゃんは常に心配ですよね。
私は歯については、うっ滞でご飯食べないうちにも少しずつ歯は伸びるから、食欲減退しているうちにバランスが崩れがちだった歯並びがくずれてたまに尖ったりするのかな、って勝手に思ってます。そういうことも考えられませんかね~?

りりぃさんへ
おぉっご懐妊おめでとうございます。家うさぎだと換毛のタイミングもバラバラになりがちなんですよね…そういえばお腹が大きい時にブラッシングするのも大変だったなぁ!
それにしてもBBQに同行しちゃううさぎさんもなかなかのもんですよ~。ハルくん偉いなぁ。
そうそう、赤ちゃんは男女どちらかもうわかりました?楽しみですね~。

うさずきんさんへ
狐ちゃんもMIXなだけあって(?)あまり神経質じゃないので触られても平気みたいです(笑)
機嫌が悪い時にはうさぎ部屋で狐ちゃんに相手してもらってます~。

ゆうさんへ
暖も、娘が迫ってきて逃げるときと、逃げずにそばにいるときがあるのでいったい何を考えてそうしているのやら…???って思う時があります(笑)
2年経って安定して、獣医さんの努力もあってのことですのでやはり専門医のありがたさも感じるところです。主治医って大事です~(しみじみ)

がじゅうさんへ
娘は暖がいるとほんとにご機嫌になるので見ていて面白いんですよ~。
私と二人での遊びに飽きた時なんかは暖が来ると大喜びです。
ハァハァ言ってにじり寄るから…(^^;
そしてすかさずパンツを握って奪おうとするんですよねぇ!
ふじはら: 2009.09/29(Tue) 22:36 Edit
性別は★
男の子です
名前ももう決めました!
11月に里帰り予定でしたが10月に早まりそうです。
旦那さんにハルをお願いしないと。。。
ちょっと心配ですが。。。

赤ちゃんとうさぎが一緒に生活するのって
赤ちゃんには何か影響とかないんですかね?
りりぃ: 2009.09/30(Wed) 23:05 Edit
りりぃさんへ
もうすぐ正産期なんですね!健診もドキドキですね。
それにしても男の子かぁ~、私の周りは男の子が多いなぁ!
うさぎさんは赤ちゃんがいても、また赤ちゃんはうさぎさんがいても別に問題ないようです。
認識するようになって以降は眺めるのも触るのも楽しいみたいですよ(笑)
お産頑張ってくださいね!
ふじはら: 2009.10/07(Wed) 13:54 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]