忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.31
CIMG9336.JPG「おかーちゃん!カクカク!」

すっごい前足で私の手を押さえてるのがわかるでしょう?

しかも噛んで押さえ付けるから痛い…
カクカクすると後ろ足の神経もピクピク動くので痛いのを我慢してやらせてあげてます。

それにしても最近はよく水を飲むのでチッコが大量!
絞る間隔は6時間だったのに、今は3~4時間に1回しないとオーバーフローで漏れてることが多いんです。
今の季節はパンツも洗ったら乾きやすいからいいんだけど、ちょっとねー短過ぎですよ

あと、先日の通院で、吸血性ノミの糞を確認。
ちょっと前からたまーに黒い0.5mmくらいのカール状の粒を暖の毛から見つけて、病院行くときもあったら先生に見せようと思ってたんです。
特に痒いそぶりや異変はその粒以外に無かったんだけど結局、調べたらノミですね、と。
吸血するタイプがうさぎさんに付くのは珍しいですけどって言われちゃって。
ちなみに糞だけ発見、本体はどこに隠れているのか不明のままノミ取り液をつけてもらったですよ。アハハ。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛い~!! すっごいしがみついてる♪
リハビリにもなってるみたいだし…
痛いけど我慢!ですね
え! 暖くんにノミですか…
ノミなんて、どっからきたんでしょうね

みんくんは逆にチッコが少なくなりました。
あまり水を飲んでいないようです
うさずきん: URL 2008.07/31(Thu) 21:36 Edit
おお!
暖くん、元気ですね~
目つきも真剣・・・(笑)
どうりで、ノミに吸われちゃうほど、おいしい血だったのね(爆)
うちはダニ、暖くんはノミ。
何かとご縁があるような・・・
イヤ~ですが、なんとか無事に暑い季節を乗り切って欲しいですね!
ちゅんちき: 2008.07/31(Thu) 22:03 Edit
無題
朝から元気暖君見れて頑張って今日もいちにちお仕事できそうです。うちのゆうた君も4ヶ月目にして1度だけカクカクデビューしました。手にさせずにMISSBUNNYのぬいぐるみの・・・でも暖君の場合下半身のリハビリにとっても大切っぽいですよね!それと前に一度相談したかと思いますが、ケージのお外でしかちっこしない為、10時間近くもしない事があるのです。こうなると病院に連れてって、腎臓の検査でもした方がよいのかしら?って悩んでいる今日この頃です。
ちかこ: 2008.08/01(Fri) 10:12 Edit
◆お返事◆
ほんとメッチャ痛いんですよ~、数日間痕になったりしますし…

ノミはうちのウサギ部屋の窓の先から来たのかも知れません…でも具体的には謎です。
窓を開けた先は広場で、犬もよく散歩しているし、換気で開けて入ってきたか?
みんくん、チッコが減るのは心配ですよね。少し生野菜強化しないと、ですかねー??

ちゅんきちさんへ

なんとも、ダニやらノミやら…
先生は相変わらずサラリと「まぁ血を吸われすぎて貧血になるほどのことはないですから。イヤ~珍しいものをみせてもらいました」とのたまってました。気づいてた私はそうでもなかったんですが、その場で初めて知った旦那は結構ショックだったみたいです~。夏場はダニもノミも増えそうだし、気をつけたいですね!

ちかこさんへ

ケージでチッコしてくれない件は健康診断と一緒に獣医さんへ相談してみるのもいいかもしれませんね。
10時間耐久後のチッコを持って行って、検尿でその状態を見てもらうとか。
でも12時間以上ではないし、まだ大丈夫では?とも思います。
でも飲む量にもよると思うので相対的に考えないと…難しいですね。
ふじはら: 2008.08/01(Fri) 14:24 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]