忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.16

オチビたち。なんか懐こい~。すぐ「ごはん!」寄ってきます。
IMGP3985.JPGIMGP3980.JPGあっという間に牧草も食べちゃいます。
じろり、って睨んでる、睨んでるよぉ~(笑)

もうそろそろケージもママからバイバイだなぁ。





HPの方ではホテル予約状況の表をupしときました。
お盆はもうすぐイッパイになります~。


さて。以下は雑談です。
最近ニコ動の一部の歌い手さんにハマッてます。
きっかけはだそくりあのmagnet…衝撃…。
私のイチオシは会長と副会長…clearさんとneroさんです。
PR
2011.05.07
なんか去年より比較的微妙な空気を感じたアーティスト祭なんですが(2日間になったから?)無事参加完了しました。

やはり震災影響なのか、2日間になって薄まったからなのか人手が去年より少ない感じでした。
プレゼントの生クローバーも配布余りがだいぶあったようだし…。

2011.04.25

現在、もりもり製作中!
やってますよ~夜子供が寝たらチマチマと…

いつもテーマはシンプル可愛いくリーズナブル。
「めっさ可愛いけどいつ出番がくるのよ…」って感じでなく
いつものファッションにさっと馴染めそうなアクセを狙ってます。
値段もがんばって3ケタ~3000円以内に。
一部をご紹介します…
IMGP3147.jpg今回はピアスに力入れてます。

ビーズは蝶・ハートがスワロ
他はチェコ・ガラス・アクリル使用。



IMGP3157.jpg

こちらはシンプルタイプ。
←1000円予定。








IMGP3159.jpgそしてネックレス。
今までより多く作ってます。
普段使いできるシンプル可愛い感じにしてます。
色違いなど結構いろいろ作りました。



2011.03.23
皆様、こんな状況ですがいかがお過ごしですか?
我が家は上旬から悪いことばかりです(;;)
直接震災で被災された方々に比べたら屁なのかもしれませんが…。

詳しく書く気力もないのですが、
3月3日にパクくんが十二指腸に大きめペレット1粒ほどの毛球が詰まり手術するも急逝…
3月4日にお産→体調不良で純ちゃんが急逝…
純の忘れ形見ベビーを人工授乳等するも失敗。

打ちひしがれ。色々なことがあるとは他の方の経験談などからも分かっていたけれど、直面。

その後は例の震災。
何人かご心配頂きメールも頂戴しました。ありがとうございます。
しかしあまり影響はない関東にいるものの、やはり買占め騒動とか品薄とか
幼児の母をやってると堪える部分が多々あります。
幸い、電車もなんとかなっています。停電も大丈夫です。

しかし今度は水道水も乳児NG…だ、と…?
我が家は2歳児がいるので、リスクはまだ高い方だと思い心配です。
うさちゃんだってより一層小さい体だし、避けたい。
ニュースによると葛飾区の浄水場対象の乳幼児家庭用に24日午前中に市区役所に乳児用ウォーターボトルが配送されるらしいですね。
でも乳児って1歳未満までなのかしら?配布方法もまだ未定らしいです。
我が家は当面水道水を使う汁物は自粛、娘にはペットボトルのお茶を飲んでもらうつもりです。
一応水のレンタルサーバーの申し込みはしてみたけど…たぶん厳しいんでしょうね。
大人はこの際どうでもいいから子供とうさぎにだけキープしたいところです。

そんな中、唯一の吉報は。
いわゆる待機児童であった娘に、第一希望の保育園(すでに一時保育で利用中)に
入所OKの連絡が市役所から来たことです。
これは大きい!4月から親しんだ保育園で毎日お友達と力いっぱい遊べます。
家からもとても近いので、また地震などあっても徒歩で迎えに行けます。
本当、激戦なので…巡って来た奇跡って感じです。

今まで娘がいてなかなかできなかったうさぎさんたちの細かいケアにも集中していこうと思います。
(娘がいると最近では『抱っこさせろ』とか妨害がすごいんです。
それによるうさぎの怪我やストレスが心配でケアする時間が少なくなってたのです)

ショックと猛省、焦燥と陰鬱。そんな3月です。
ところでお店は今のところ停電を免れており、通常通り営業しています。
そこもラッキーなところですね。
2010.11.27
なんとか…作品作り間に合いましたよ…
95%作り上げました。
ここ1週間で4日くらいみっちり制作にあてました。
首こり・眼精疲労・頭痛がやばいっす。
そして今一生懸命最後の事務作業してます(汗)

昨日のブログアクセス数はやはり増えてるなぁ。
前日チェックだろうか?
更新間に合わずスミマセン!
ちょっと高いんだけど国産アクリルチャームのかわいいのを使ったから、よかったらブースで見てください♪
更に良かったら買ってください♪

おなじみのTシャツはもちろんございます☆

暖もケアが必要なので同伴です(今回ちゃんと主催側のOK許可いただいてます)
あ~旦那寝ちゃったから今からケア用品準備しないと…

そして…明日無事設営できるんだろうか…毎年思うんだけど、コレ…
配置したり展示したりって苦手なのよ!
なのに前日設営でなく当日朝設営という…死…

あーでは、会場にて!お会いする方はヨロシクです!
2010.06.29
日々雑務に追われているフジハラです。
一応2010うさフェスタの申込みは忘れずに済ませましたよ~!

さてつい先日、何かテレビを点けていて「断捨離」特集なるものを見た。
なーんか流すように観ていただけなのに途中でピンときたんですよ。
「あ、私にはコレだっ!」って…(笑)
もとから物持ちもよく、捨てられず~ってタイプで、なおかつ片づけが下手なんです、私。
今なんか散らかる大義名分(赤ん坊)があったもんだから本当にひどくって…
自分でもイライラしてたんです。
しかも引っ越してきてまだ半年なのに、物が溢れ出すって最悪でしょう!?

断捨離通信っていうブログを検索で見つけて(仕事中に)読みながら、
モチベーションを上げては実践してみたいと思ってます。
ただ、整理しよう!とか焦ってた自分ですが、今の自分に必要ないものから捨てる!

少なくとも時間をみつけては、入ってきた(買った)物の分は不用品を捨てて
プラスアルファでさらに不用品を廃棄して、とやってみたいと思います。
すでに台所で溜め込んだ割り箸とアイススプーン類、紙皿を廃棄!
ニットや冬物ももう引退!って決めたやつをゴミ袋2つ分廃棄しました!

うさぎ用品は回転してるから不用品はほとんどないんですけどねぇ~。
人間の使ってる物が…否、溜めてる物がホント多いんですよね!
せっかくなんでこのブログでも雑記として進捗?を書いちゃいます…よろしくです…
進むんだろか、まぁ進まない様子でもいっか!乞うご期待(笑)
2010.06.07

ここしばらく、一家で風邪蔓延、撃沈しておりました…
5月16日に娘が鼻かぜを引いてから…熱風邪、胃腸風邪と渡り歩き…
本日ようやく復調。うつされた私はまだちょっと微妙なお腹です~。

思うように動けず、いつもより家がぐちゃぐちゃ。
最悪です…

ところで暖の足は産毛生えてきました
悪化しなくてよかった~。

はぁ~、今日は娘は保育園一時保育日。
どうか別の風邪をもらってきませんように。

ところで衝撃のネタ(私的に)。
旦那と私で1枚ずつユニクロEVATシャツを購入したんですが、
私が買ったのはコレhttp://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/0632122
カヲルロンTです。
コレをおろして着て娘の夜中の寝ぐずりに対応しようとしたら…号泣!!
抱っこも拒否、イヤイヤの連続でもうどうしたらよいか…
しばらく原因分からず呆然としてたんですが、みきちぃの目線はカヲルを見てたんです。
「そうか…これか!」と。眼が赤ラメプリントだから豆電でも光って見え…怖かったのね!こわかったのねー!
脱いだらすぐ抱きついてきましたよ。アハー(汗)
日中着るのにも泣くのかなぁ、せっかく買ったのに…

2010.03.27

今日は夜なのに多少体力と余裕がある私…
実は旦那が朝から娘を連れ出してくれて、18時まで出かけててくれたから~。
しかも昨夜うさぎーずのお世話全部してくれちゃって♪

おかげさまで風邪引いた時以来?昼寝して、家事して仕事できました!
暖も娘にいじられること無くへやんぽできました(笑)
超感謝っす!

旦那がどこへ連れて行ったか?
 

  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]