忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.23
皆様、こんな状況ですがいかがお過ごしですか?
我が家は上旬から悪いことばかりです(;;)
直接震災で被災された方々に比べたら屁なのかもしれませんが…。

詳しく書く気力もないのですが、
3月3日にパクくんが十二指腸に大きめペレット1粒ほどの毛球が詰まり手術するも急逝…
3月4日にお産→体調不良で純ちゃんが急逝…
純の忘れ形見ベビーを人工授乳等するも失敗。

打ちひしがれ。色々なことがあるとは他の方の経験談などからも分かっていたけれど、直面。

その後は例の震災。
何人かご心配頂きメールも頂戴しました。ありがとうございます。
しかしあまり影響はない関東にいるものの、やはり買占め騒動とか品薄とか
幼児の母をやってると堪える部分が多々あります。
幸い、電車もなんとかなっています。停電も大丈夫です。

しかし今度は水道水も乳児NG…だ、と…?
我が家は2歳児がいるので、リスクはまだ高い方だと思い心配です。
うさちゃんだってより一層小さい体だし、避けたい。
ニュースによると葛飾区の浄水場対象の乳幼児家庭用に24日午前中に市区役所に乳児用ウォーターボトルが配送されるらしいですね。
でも乳児って1歳未満までなのかしら?配布方法もまだ未定らしいです。
我が家は当面水道水を使う汁物は自粛、娘にはペットボトルのお茶を飲んでもらうつもりです。
一応水のレンタルサーバーの申し込みはしてみたけど…たぶん厳しいんでしょうね。
大人はこの際どうでもいいから子供とうさぎにだけキープしたいところです。

そんな中、唯一の吉報は。
いわゆる待機児童であった娘に、第一希望の保育園(すでに一時保育で利用中)に
入所OKの連絡が市役所から来たことです。
これは大きい!4月から親しんだ保育園で毎日お友達と力いっぱい遊べます。
家からもとても近いので、また地震などあっても徒歩で迎えに行けます。
本当、激戦なので…巡って来た奇跡って感じです。

今まで娘がいてなかなかできなかったうさぎさんたちの細かいケアにも集中していこうと思います。
(娘がいると最近では『抱っこさせろ』とか妨害がすごいんです。
それによるうさぎの怪我やストレスが心配でケアする時間が少なくなってたのです)

ショックと猛省、焦燥と陰鬱。そんな3月です。
ところでお店は今のところ停電を免れており、通常通り営業しています。
そこもラッキーなところですね。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変なことが続いたんですね
今の時期皆さんお疲れもあって体調くずされてる方多いです
まして、赤ちゃんを育ててるお母さんには心配なことも続きますものね
そっか、お水のこと、うさぎさんも気をつけてあげた方がいいのかな?
なんだか、日本はどうなってしまうのか・・・

どうぞ、お体に気をつけておすごし下さいませね
お母さんが倒れたら困りますものね
がじゅう: URL 2011.03/24(Thu) 00:44 Edit
無題
大変なことが続いていたんですね
これからも お水のことなど心配なことが続くので 体調を崩さないように気をつけてくださいね

さてお水ですが 今朝のテレビでもそれほど心配することもなさそうです
2日間 溜め置きしたものを一旦煮沸すれば問題なく使える様子。。。
赤ちゃんは気になりますが うさぎさんなど動物は大丈夫だそうですよ
なにせ 人間に比べると寿命も短いので病気になる前に亡くなってしまう計算だそうです

ところで暖君は元気ですか?
ごえもん: URL 2011.03/24(Thu) 09:20 Edit
◆お返事◆
がじゅうさんへ
やはり何らかのストレスで体調不良になったりしますよね。
さすがに倒れるほどの過労はないのですが(^^;
気をつけたいと思います、ありがとうございます。
がじゅうさんもうちより原発からも距離はありますが、お気をつけくださいね。

ごえもんさんへ
暖のブログなのに安否が無かったですね(^^:
暖はもりもり元気なんです。おかげさまで…
娘にぎゅうぎゅうに抱かれて嫌そうにしていますが~。
お水、しばらくは不安定な状況が続くんでしょうね。
ここ2日、外出しっぱなしだったので詳しい情報も手に入れられず…
煮沸では抜けないってどこかの記事にあったようにも思うんですが…
溜め置き2日がみそなんでしょうか?とりあえず大人用はそれでやってみようと思います。ありがとうございます。
うちのうさぎの場合はママが出産したりっていうのがあるのでその子たちは体内に蓄積しないよう気遣ってあげたいところです。
ふじはら: 2011.03/24(Thu) 21:16 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]