忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.19
旦那が旦那なりに気を配って買ってきてくれるアレコレの話をしたいと思います(笑)

好きな物を買ってきてくれるように頼むと(例えばゼリーを仕事帰りに買ってきてほしい、とか)たいてい2つ以上買ってきてくれます。
これは、私がもったいない症&好きなものは後に延ばしてなかなか食べない性格を知ってのこと。2つあれば、1つは普通に食べて、残りは賞味期限ぎりぎりまで取っておくというセコい性格なのです。

で、お団子とかチョコとか甘いものが好きなのも知ってるので最近特に食欲が増している私のために菓子パンとかお団子セットとか買ってきてくれるのですが…。
PR
2008.12.11
元ペットホテル業者がペット31頭を保健福祉事務所に持ち込み… 【記事】

ただ批判の為にブログに書くわけではないのです。
持ち込まれた子たちを考えるとスルーできなくて、書きます。

「元業者は宇多津町内でペットホテルを経営するとともに、動物愛護団体も運営していた。
いずれも昨夏までに廃業・廃止したが、自宅では40頭近い犬猫を飼い続けていたという。」との記事だけれど。
一定期間後は殺処分になるのがわかっていて持ち込めるとは…

商売は廃業したらいいけれど、一度引き受けたワンコたちの命を投げ出すという非道に言葉を失いました。動物愛護団体を運営していたなら、そういう同士のネットワークもあっただろうし他の愛護団体のサポートを受けながら里親探しを進めるとかできなかったんだろうか?って不審に感じます。
もちろん、記事の写真を見ればすぐに里親が見つかりそうな子は少なそうですが…
2008.12.02
昨日、♪ふわふわうさぎ♪のふ~ちゃんママとみーちゃんが我が家に遊びに来てくれました。時々うさぎのお店やイベントで会うことはあっても暫くゆっくり話す機会がなかったんですよね~。お店ではドタバタ買い物してるし、イベントではショーやブース参加でお互いてんてこ舞いなんで

前回遊んだ時はふ~ちゃん家に行ったんだけど、それもだいぶ前だったような(汗)
とにかく、ようやくのんびりお話したり♪する時間が取れました。
2008.11.25

タイトルの通り、股関節が痛くてガニ股歩きになってるんです、このところ。
うさネタじゃなく飼い主の愚痴ですみません

いやぁ~股関節部分が寝返り打つのも、寝てる状態から起きるのも、起きて立つのも、歩くのも、着替えで片足で立つ瞬間も痛いです
恥骨も痛い時があるんですが、本当に内股の「股間」が痛いんですよね…尾骨の辺っていうのかな。座ってても少しじんじんします
母に聞いても「私はなかったよ」とのこと。
健診で先生に「股関節が痛いです」って言っても「そういう時期ですからね~」と簡単にスルーされて終了。
がーん。

2008.11.20
なんなんですかね~、うさぎ欲というかそういうものがあるっていうのは。
いいベビーちゃんを見たいとか。
いろんな子とお付き合いしてみたい…可愛い子、面白い子と暮らしたいとか。
短絡的な気もするし、欲求として単純すぎるとは思うんだけど、正直あるんですよね。
ずっと昔から猫も好きだったけど、今までそんな欲を持ったことないのに。
なぜうさぎにだけ??自分でもわかりません。

そして暖や今の子達の暮らしで十分幸せなんですが、それとは別に今、私の頭の中にネザーのブロークンへの興味がフツフツと…!
なぜネザーがブチになるだけであんなに愛嬌が!?可愛くてたまらない!?ふうになるんだろう!!
猫のブチや、ほかの種類のうさぎのブチならそこらじゅうに居るのに…(失礼)
あぁ~!!身悶えるほど可愛いぃ~~…(病気ですね)
生で見たい。うちの近くには居ないよう。
大阪の専門店さんに居るよぅ。飼わなくてもいい、週に1回会いに行きたい…(遠くて無理)
っていうかとりあえず1回見てみたい。ERLでお願いしたら会えるかなぁ?

はぁ~…じっくり検索したり、探したりして…ご縁があったらいつか一緒に暮らしてみたい、なぁ…。
2008.11.07
先日、7ヶ月目の健診に行ってきました。入院分娩予約表も提出した★
これを提出すると一安心。とりあえず産む場所は確保!って感覚です。
あとは…何かあったとき死んでも問題ないように遺書の準備か?
妊婦救急医療のニュースを見ていると必要な気がしてきたんですよね。

さて、計測の結果等は…体重は先月から2kg増
お腹の子は標準サイズ、問題なし。
尿たんぱく、糖、血圧も問題なしで体重についても何も言われませんでした。
私、トータルで結構体重増えてるんですが??(純増8~9kg行ったり来たり)
まだ逆子ちゃん状態で今回もお股が見えず、性別不明のまま終了しました。
カルテには前回診察のところの記録に「♀」と記号が書かれてたので先生は女の子の可能性大と思っているみたい?
あと一週間したらいよいよ妊娠後期。そろそろ性別に合わせた買い物もしたいんだけどなぁ。
わからないものは仕方ないんだけど…
次の健診は2週間おきに縮まったので、今度こそ分るかしら?

ところで今日、ついに旦那が風邪をひいてしまい危険を感じてます。
月末にはインフルエンザ予防接種を予約したので、一層体調管理しておかないと。罹るより予防!
2008.10.31
ここ数日、仕事の合間にアクセサリー作ったりして、うさフェス準備に余念がないのですが
反動で肩凝り、腕凝りが…。肩甲骨、右腕の筋がだるいぃ
最近は腱鞘炎にもならず凝り知らずだったはずなのに、油断するとこれだ~。
というか、運動不足?
散歩も足りない気がするし、体重増加が妊娠7ヶ月目なのに8kg増。
(ええ、前回から増えてますとも!)

ぬーーーあーーーーーーー!!
ご近所のうさぎ舎さんまで週に2回くらい散歩に行かないといけないかも(歩けば20~30分)。
2008.10.21
前からYouTubeで見つけてお気に入りだったラビットアジリティの動画。
途中に出てくるアンゴラのMUFFYちゃんがイイ味出してるんです。
ぜひぜひ見てほしいと思ったのでUPしますね♪


また、2つめはすごく軽やかにジャンプする姿が素敵な競技風景?


カッコイイ…後ろ足のバネの凄さを感じますよね。
YouTubeでは「bunny jump」で検索すると結構動画が出てきます。
暇な時なんかに観ると可愛くて楽しいです。
練習で全然飛べないうさちゃんとかもいて、ダメダメなのがまたカワイイのです。
  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]