忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.25

タイトルの通り、股関節が痛くてガニ股歩きになってるんです、このところ。
うさネタじゃなく飼い主の愚痴ですみません

いやぁ~股関節部分が寝返り打つのも、寝てる状態から起きるのも、起きて立つのも、歩くのも、着替えで片足で立つ瞬間も痛いです
恥骨も痛い時があるんですが、本当に内股の「股間」が痛いんですよね…尾骨の辺っていうのかな。座ってても少しじんじんします
母に聞いても「私はなかったよ」とのこと。
健診で先生に「股関節が痛いです」って言っても「そういう時期ですからね~」と簡単にスルーされて終了。
がーん。


私自身は6~7ヶ月目くらいからなんとなく痛くなり出して、8ヶ月目からグンと痛みの頻度が多くなった感じです。旦那も最初は「まだまだ先は長いのに、そんな大げさな~」という反応だったんですが、いよいよお腹もせり出してきた最近は「おお、お前も大変やな」という同情的な反応になってきました。
いよいよ巷でよく効くという「トコちゃんベルト」を購入しようかと思案中です…。
通勤で歩くときに下腹部の張りもよく感じるようになったし、サポートが必要みたい。
妊娠中のマイナートラブルってよく言うけど、これは結構きついよー。

さらに手足の指先や指の股、甲にかゆみを感じて、ぷつぷつ発疹が出たりするのも微妙に…気になる。
ぷつぷつは掻き傷さなければ時間経過とともに消えるんですが。
特に足が浮腫んで靴の中でパンパンになってるときに足先がぷつぷつ痒くなると、もう!痛痒いのなんのって!

あと…久々に、「初めにお読みください」の内容を更新しました。
理由は現在の通院回数等が当初よりも減って、ブログの内容も介護というよりは日常生活の日記風になってきてるからです。
もちろん、介護しつつの生活なんですけどネ。
ありがたいことにルーチン化した介護だけで済んでいて、あとは楽しく暮らせてますので♪
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はなんせばつ1なもんで、産みの苦しみを知らないんだけど、やっぱ超忙しすぎて、無理したんじゃぁないかしら!!気を充分につけて下さいね!!
ジュニアブログ楽しみにしてるんですよ!!ところで、旦那様ばっちりわかりました。お目目がなんといってもやさしいって感じ!!よろしくお伝え下さいませませ!!それとにんにく笑っちゃいました。プロフィールの写真見てまた思い出し笑い!!
いっとき笑えますね!!
ちかこ: 2008.11/25(Tue) 18:15 Edit
無題
PS!!言い忘れました。ななちゃんHAPPYになったのですね!!人事ながらうれしくてたまりませんです。お寺さんの娘!!ひょー!!
ちかこ: 2008.11/25(Tue) 18:20 Edit
無題
う~ん…
私の場合は股関節は痛くなかったかも
関節とかは大丈夫だったのですが、
吐き気がず~っと続いていて ちょっと憂鬱でした
さすがに生まれたら止みましたが…
やはり個人差があるんでしょうね。
先生に相談しても 簡単にスルーされると、ちょっと悲しいですよね
うさずきん: URL 2008.11/26(Wed) 21:11 Edit
◆お返事◆
ちかこさんへ
旦那わかりましたか~。旦那はこのブログも読んでるので本人が確認してることでしょう(笑)
7ちゃん、我が家とは比べ物にならない広いお宅の家族になりました。早く馴染んでくれることを祈ってます…(いなくなってちょっぴり寂しいですが)

うさずきんさんへ
吐き気ですか…それは胃や内臓が圧迫されるからですかね(汗)私も食後に胃液が上がってくることはありますが、吐き気はなく、やはり股関節痛です。。ついにトコちゃんベルトを通販購入したので待ち遠しいです~。
ふじはら: 2008.11/27(Thu) 23:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]