忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.02
昨日、♪ふわふわうさぎ♪のふ~ちゃんママとみーちゃんが我が家に遊びに来てくれました。時々うさぎのお店やイベントで会うことはあっても暫くゆっくり話す機会がなかったんですよね~。お店ではドタバタ買い物してるし、イベントではショーやブース参加でお互いてんてこ舞いなんで

前回遊んだ時はふ~ちゃん家に行ったんだけど、それもだいぶ前だったような(汗)
とにかく、ようやくのんびりお話したり♪する時間が取れました。

ふ~ちゃん家はジャージー一族がメインのアニマル一家なんですが、更に最近新しい子を2匹お迎えしたとのことだったのでその子達との馴れ初めとか様子を聞いたり、ブリードの計画とか聞いたりして楽しかったです
うちと同じルートでうさぎ用品を買っていたり地域的にも重複する部分があるので、その辺の情報交換したり、里子に出す場合や販売する場合の心配事とか気をつけた方がいい事例なども話したり。
あと、我が家の今のメンバーを紹介して…今回は狐ちゃんと初対面だったかな?

みーちゃんも前回会った時はまだオムツ使用だったのに、トイレに行けるようになってたり(!)あまりお昼寝せずにいっぱい遊べるようになってたりと、まだまだ甘えん坊だけど成長してるのがわかったよ!
相変わらず甘いおやつが大好きで…おやつをあげると嬉しそうに食べるからついつい渡したくなっちゃいました。
私のお腹を見て「今日出てこないの?」とママに質問。自分も入ってたと聞いて興味を持って来ていたみたい。最近はよく会ういとこの赤ちゃんを意識して、赤ちゃん返りしちゃって…と言ってたけど4月からの幼稚園、頑張ってねー

ママたちがお話に夢中の間、ちょっと退屈させちゃったかもだけど、帰ってから「楽しかった!」と言ってくれてたそうなので一安心かな?
今度は私の出産を挟むからいつになるか分からないけど次はまた私が遊びに行かせてもらおうかな~。
その頃にはまたみーちゃんには人見知りされてしまうんだろうか…。

ところで…余談なんですが。
この日うちのテレビがついにお亡くなりになりました
実家のお隣さんから譲っていただいたブラウン管のどでかいテレビだったんですが、徐々に映りが悪くなって、最終的にこの日、すべての映像が見えなくなりラジオと化したのでした…

そんなわけで、ふ~ちゃん達が帰っていった後、旦那と話してヤマダ電機へGO!
泣く泣く地デジ対応のAQUOSを購入しました…ポイント還元考えるとかなり安くはなっていたけど…
うぅっ…痛すぎる出費

帰宅して見てみたら、近所から受信して映った地デジ映像の綺麗さにビックリ
恥ずかしながら旦那としばし開いた口が塞がらず。
アナログと切り替えながら眺めると『こんなにきれいになるのね』という感じで差を実感。目から鱗だ~凄すぎる。さすが世界の亀山モデル、室内でしっかりクリアーに映ります…
でも唐突に訪れる家電の出費って、痛すぎ…10万単位なんだもの

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ☆さっそく記事にしてくれてありがとう♪
私は明日の夜にUPする予定で~す(*^^)v

昨日は久々にゆっくりとお話ができて嬉しかった~
み~ちゃんがいるからどうかなぁと思ったけど、とっても楽しかったみたいで、「たん君(暖君)、こたつの中に入ってたね~」とか、
「まだ赤ちゃんでてこなかったねぇ。。」とか
ずっと言ってたよ(笑)

ネザーズとも久々の再会ができて嬉しかったなぁ。
美くんがカッコよくなっててびっくり!!
初めてあった時はまだお子ちゃまだったからね~
コンちゃんとは初対面だったけど、やっぱりクロちゃんと近いような気がしました~

そしてあのテレビさん、お亡くなりになったんだぁ。
私が行った時にはもう既にラジオ化してたもんねぇ。。

うちは液晶とブラウン管の2つをつかっているけど、液晶は綺麗だよね!
今度行ったときはアクオスで子供番組を見よう(笑)
ふ~ちゃんママ: URL 2008.12/02(Tue) 23:45 Edit
ふ~ちゃんママへ
先日は来てくれてありがとうね~。
み~ちゃんも最後は車からバイバイしてくれてよかったよ(笑)

美くん、大人になったでしょ?Jrの頃はもう少し性格も尖がってたんだけど今は丸くなってイイ子で撫で撫でさせてくれるようになったのよ。

テレビさんはお亡くなりになり、今日寝室の小さいテレビに付けてたスカパーも新液晶に移動させました。。。
次回はアクオスでアンパンマンでも…!(笑)
ふじはら: 2008.12/04(Thu) 18:09 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]