忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.02
2008/11/25 パックン×姫ベビー チェス2匹、チョコオタ1匹生まれて授乳育児中★
CIMG1721.JPG



2008/11/28 美×杏ベビー チェス1匹、オレンジ1匹生まれて授乳育児中★(1匹は死産)
CIMG1715.JPG



毛色がわかるところまで来ました。巣箱を覗くとキュッキュッと反応するベビー達。

姫ママは朝自分のケージが寒いと怒ります。
「ブーブー!!(ちょっとーどうなってるの!?)」って感じです。
ベテランママの迫力怖し…ケージ内にあったかヒーター入れてたでしょ?
気をつけますってば
でもね、エアコンの他にさらにオイルヒーターとか点けろと言ってるんですわ。
……やります。やりますけど、電気代すごいですよ…?

杏ママはベビが生まれてから嬉しそうにのんびり過ごしてます。
出産前はカリカリだったのにネ…育児も2回目になれば勝手がわかってやり易いみたい。
ゆったり構えて『女の幸せ』を満喫してる様子です。
思わず「子育ていいネ、可愛いベビー元気でいいネ」と声掛けちゃう。
美×杏ベビーは我が家じゃ初めて。コンパクトなベビー間違いなし。
顔もおにぎり間違いなしでしょう。(もしくは新幹線の先頭車両みたいな顔?)
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~ またまた可愛いbaby誕生ですね~
大変でしょうが、楽しみと嬉しさの方が大きいのかな~
でも、生き物なので楽しいばかりではないのが現実ですよね~
赤ちゃんの紹介楽しみにしていま~す
ナタリー: URL 2008.12/02(Tue) 19:47 Edit
ナタリーさんへ
ママうさぎが出産育児に慣れてくれれば私達飼い主は観察だけで楽なもんなんですが、確かに楽しいばかりではないんですよね。でも頻繁でないにしろブリードを続けてしまうっていうのは(今はタイミング的にラッシュ状態ですが)うさぎへの興味や探究心が勝って、楽しい事の方が多く経験できるっていうのがあるからなのかもしれませんね~。
ふじはら: 2008.12/04(Thu) 18:11 Edit
無題
ベビーちゃんモッフモフしててかわいいー
順調に育ってくれることを
Sakuraも祈ってますよぉ♪

soraは圧迫排尿しなくても大丈夫になったから
朝soraとケージをキレイキレイしておけば
出かけても問題はないよー♪
圧迫排尿しないといけないときは
出かけられなかったけどね^^;
Sakura: URL 2008.12/04(Thu) 19:57 Edit
無題
またまたプリティbaby誕生ですね!!成長観察たのしみです。私はうさぎと住んでる期間は、歴史
は長いのですが、繁殖は1度も経験ありません。
多頭飼いしてた頃も男の子女の子別々にしてた
もので・・・その感激を味わったことありません。でも、かわいいばかりではなく、ふじはらさんご夫婦や、うーママsはすごく大変な努力も多々でしょうね!でもまた成長日記楽しみにしてます。明日から寒いそうです。インフルエンザも流行しつつあるようです。一番大切な時期なので、お体に注意して下さいね!!


ちかこ: 2008.12/05(Fri) 07:33 Edit
◆お返事◆
Sakuraさんへ
べビ達はムッチムチで体温高いです。あと1~3日で姫ベビーは開眼すると思うんですけど、今日見たところはみんな目をつむってネンネしてました…
圧迫排尿がないと楽ですか?
うちは定期的に圧迫するので逆にお尻が汚れにくいといえば汚れにくいのかもしれません。

ちかこさんへ
繁殖がうまくいかなかった今年前半に対して、年末はベビーラッシュになってしまいました(汗)
私自身はインフルエンザ予防接種も受けたので、ひとまず罹っても軽く済めばいいな~と思っています。旦那が受けてないのでどうなるか恐ろしいですが!
ふじはら: 2008.12/06(Sat) 12:17 Edit
無題
わぁ、赤ちゃんが生まれたんですね(@@)
きゃわゆぅぅぅいっ(><)
たまんないですねぇ
上手に子育てしている様子ですね(^^)
どの子もみんないいお家が見つかって幸せになって欲しいな(^^)
がじゅう: URL 2008.12/06(Sat) 13:06 Edit
がじゅうさんへ
今日見たら姫ベビーのチェス1匹は開眼してました♪つぶらな瞳がかわゆくて…vv
先日辺りから急に気温が低くなってきたのでうさぎ部屋の温度調節しながら見守ってます。
今度のチェスナット達は野狐のような色合いで面白いんですヨ。
ふじはら: 2008.12/07(Sun) 16:09 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]