忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.13
今日は我がうさファミリーに内定している新メンバーをご紹介しましょう…

「筍(しゅん)」くん男の子です。伊ょベビーです。
IMGP5538.JPGIMGP5536.JPG
今回は3匹産まれたなかで1匹は死産・1匹はピーナッツだったため一人っ子で育ってます。
名前は旦那が命名!いい名前だなーと思いました、春っぽい!
とても大切にしたい血が入った子。
勿論他の子達も大切なファミリーだけど去年お産トラブルで亡くなった純の血が入ってます。
どんな子になるのかなぁ?
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たけのこくん・・イヤしゅんくん良いお顔でかわいい!
純ちゃんの分も元気いっぱいスクスク育ってほしいですね。

ピーナッツとはどういうコトなんでしょうか?
よく聞くのですが意味がわからなくて
教えていただけたら嬉しいです!

普段のお仕事に加えてアーティスト祭りの準備、大変ですが頑張ってくださいね
私も行きたいところなのですが妹うさぎの避妊手術の後なのでビミョ~なんです
もし行けたら呼ばれなくても会いに行っちゃうのでヨロシクお願いします
ゆう: 2012.04/13(Fri) 20:14 Edit
ゆうさんへ
たけのこ、で筍とはやるな!って思いました(笑)

ピーナッツっていわゆる未熟児のことなんです。
非常に小さくて、小指程度の大きさで産まれてきたりするんです。それで、母乳を飲む力がなかったりで大体生後3日で力尽きてしまうんですね。

4月、できたらお会いしたいですね~(^^)
去年は震災後で少なからず来場者数にも影響あったと思うんですが、今年は盛り返すかなぁ?って思ってます。
ふじはら: 2012.04/14(Sat) 17:49 Edit
無題
ピーナッツと未熟児はちがいますよ。
繁殖されているならもう少ししっかり勉強したらどうですか
うさまる: 2012.04/15(Sun) 09:06 Edit
うさまるさんへ
DW x DWの遺伝子特性と一般的な未熟児との判断の違いのことですか?文章であまり細かく書くつもりはなかったので、分かりやすく簡単に未熟児と表現したのですが、確かに正確でなくふさわしくない表現でしたね。ご指摘どうもありがとうございます。
ふじはら: 2012.04/16(Mon) 18:52 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]