忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2020.05.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.23
CIMG8529.JPGお仕事先の方にお願いして庭先の枇杷の葉を取ってきてもらいました!
うちの近くには枇杷の木もなくて入手できなかったんですよー。
ありがとうございます、Sさん!

んで、無農薬の葉っぱをしっかり水洗いしてあげたところ…
即食べる派とあとでこっそり食べる派、決して食べない派に分かれました。

他人様のうさちゃんの反応を見てたらすごく好きな子が多いみたいだったからウチの子達ももっと喜ぶもんだと思ってたんだけど!?
でもちょっとずつ食べて気に入った場合は次のときからバリバリ食べるようになって。
オホホホ~嬉しい~♪
あ、ちなみに写真は美くんです。
たまには暖くん以外の子も出ないとね!
PR
2008.04.17
うちのうさたちはアニコムに入れてるんですがちょうど更新時期になった子達に
先日契約切替の資料が届いたんですが、これは…
アニコム健保→アニコム損保へ保険が変わるようです。

確認すると、対象となる治療が増えるものの今度の保険は
年間保険料が1万円近くUPしているんですけど。
うさぎ1歳で24030円て…
多頭飼いする者としては、続けていけません

しかもこの保険料って、巷で大騒ぎの後期高齢者医療制度に加入させられた
低所得高齢者の年間保険料くらいはするじゃん?
そう考えるとマジで高い!

暖は契約変更をして継続するとして(今まで対象外だったリハビリ代も対象となるので)
他の子たちは別会社の保険に移すしかありません。
これから新しい保険を検索します。
ないと不安。だけど年間24000円は払ってられないよー。そうじゃない?
2008.04.12
仕事から帰って圧迫排尿しようとしたら暖のお腹がゴロゴロ言ってる…
昼間まではペレットも食べていた様子なのに、確認のために与えた
乳酸菌・アクティブエンザイムの錠剤も食べません。
一応牧草・スペシャル流動食・甘いマンゴーは食べる。
出てくる●が小さめで。
またか…うっ滞。

今朝は私が仕事に出かける前、盲腸糞が出て足が汚れ、慌てて
お風呂に入れてから家を出た。
その後順調にもう一度盲腸糞をしてたのに。
(帰宅後出てるのを確認した)

なんで?窓際だから夜になって冷えた?
それとも…ちょっと心配な要因もあるんだけど…まさか、やだなぁ。
いつもの「プチうっ滞」であってほしい。
明日午前中に病院へ連れて行き、診察と検便をお願いしようと思います。
やっと明日仕事も休みで少し息抜き、と思ったのにそうもいかず。
暖の体調が心配だし、しんどいなー…

とにかく、ちょっとお腹が張ってる感じもするのでマッサージを実施。
お腹を温めるため、右手のひらでお腹を包んで左手を背中へ。
ゆっくりお腹をのの字に擦って、下半身に向かってわずかに流すように圧迫。
ガスが出ますようにーと。
暫くお腹を温めてのの字を続け、ケージに戻しました。
冬の間置いていたうさぎヒーターはもう仕舞っちゃったんだけど、出すほど寒いわけではないよな?
起毛のマットの上にいるんだし。
アレコレ考えながら、やぱり胃腸の常備薬を病院から貰っておこうかな、と思っちゃいました。
2008.04.09
CIMG8312.JPGはるばる旅して来ました。
もともと旦那は関西の人なので我が家も埼玉に居ながら
関西弁なんですがさすがにホントに関西へ来るとみんな
がそうだから、久々に「大阪来たなぁ~」と感じたのと同時に
自分の標準語に中途半端に混じった関西弁が気になったりして(笑)
最近はまたアルバイトでオペレーターなんかを
始めたもんだから一層中途半端になってるような…

まあええねんけどな。

CIMG8310s.jpgさて、旦那は2回目、私は初めてのこの会場。
去年の開催時期には暖が怪我をした直後で私は介護の為来ることができませんでした。
今年は2人&1うさで来る事ができてよかった!
暖くんとの初めての一泊旅行(?仕事か?)でした。

1ヶ月くらい前からディスプレイ用の小物やらいろいろと準備してきて
こんな感じのブースにしてました。



CIMG8305s.jpg暖は車で片道7時間(そのうち休憩1時間)かかったにもかかわらず
すごくいい子で膝の上に居てくれました。
着いても、ちゃんとお水もご飯もパクパク食べてくれて安心できて
ホントにえらい!と親ばかながら思っちゃいましたよ。

しかも会場では奥にケージを置いてたのですが何人ものお客様が
目を留めて下さって、暖をいっぱい励まして撫でて下さいました。
ありがとうございます!
うさ友さんとの約束もなかった今回は、あまりコミュニケーション
できることを期待してなかったので暖がいることで嬉しい交流も多くありました♪

CIMG8314s.jpg結果的に営業しまくった暖。写真もバシバシ★
すごい…すごいよ…(笑)
今までペット雑誌にも投稿したことがなく日の目を見ることがなかった暖が。
いや、私がものぐさで送らないだけなんだけどネ。

「かわいいね」
「毛艶がいいですね」
「大人しくていい子だね」
って言ってくださってありがとう!
暖は女好きだからレディーには優しいのです★

販売したTシャツも「リハビリ代にしてね」とおっしゃって購入くださった方もいて
おかげさまでマジで暖のリハビリ代にもなっちゃいそうです、ありがとうございましたm(_ _)m

可愛い子コンテストや写真撮影には参加できなかったけどLucky Choiceはしっかり楽しみ戦利品も獲ました。
そしてメーカーさんのサンプルもこっそりGET。
お隣のGEXのお姉さんは何度も暖を見に来てくれて、サンプルをわけて下さったりしました。
ホント、気にかけてくださって…泣けました。

宿泊も問題なく、事前にチェックしていた大阪の動物病院さんにもお世話にならず帰路につくことができました。
そして帰りも7時間…。人間もうさぎもさすがに疲れたよー。
私は足が浮腫んだっつーの。
暖は翌日夕方にはいつもの病院で健康チェック。
まぁ一週間は体調崩さないようにのんびり過ごすよう言われましたが、気になる点もなく。
無事に事故もなくイベント終了!めでたし!でした★
2008.04.07
いろいろ更新が溜まってるんですが、順番にUPしていこうと思います。
 CIMG8294.JPG今日は4月2日に遊びに行ったふーちゃん宅うさちゃんたちのこと、
次の更新で横浜の動物病院通院記録、その次にEnjoy Rabbit Life2008のレポという感じでいきます。

さてさて、ふーちゃんちはたっくさん動物が居て、ホント楽しい空間でした。
JWの繁殖をされているので、そういう話や、久々にうさぎトークを数時間もできて楽しかったー。
娘さんのみ~ちゃんと会うのも暫くぶりだったけど、自分のお気に入りおもちゃを次々披露してくれて嬉しかったヨ。

↑写真はNUTSくん。これがマジ小さいのだ!
JWとは思えないコンパクトさで、撫で撫でさせてもらいました。

CIMG8295.JPG
そしてこのふんわり白い○になってる子は里子に出て行ってしまうアンディちゃんの子供。
雪見大福みたい~かわいい~。
仕草、態度もなんだか愛嬌があって可愛いんです。
この日は子のこのパパ、ボニーちゃんもいっぱい撫でました!
すごく大人しいのだ。


CIMG8301.JPGそんでもってふう太くん。
おねむでボーっとしていて、この日はケージから出てきてくれませんでした。
というか顔をこっちに向けても売れませんでした(笑)
本当にマイペースで、のんびり。
品種による性格の差も感じて、楽しかったです。

お邪魔させて頂いて、ふーちゃん、ホントありがとうございました。

デグーの激しさも垣間見れ(脱走がすごいとか)
唯一残念だったのはアロワナが亡くなってたことだけど…
伺った後、また新しいうさちゃんをお迎えしたってことだからいずれまた遊びに行かせてもーらおっと。
2008.03.29
CIMG8032.JPG暖はケージでは他の子に比べてあまり運動できないので夜部屋で多少運動させます。
この子にとって、前足はとっても大事なもの。
だから常に筋力を付けていて欲しいんです。
当人はただ走り回って遊んでるだけでも、やっぱりケージでボーっとしてるのと部屋で自由に動き、堀り、遊ぶのでは運動量が違う!はず!

ほら、カメラを見つけて走ってくる!

今が元気だからって油断してはダメ。鍛錬が必要なのです。

CIMG8016.JPG

ところで。
←は暖くんじゃありません。

…杏ちゃんです。
最近生意気な杏は、部屋で遊ばせろとブーイングがすごいのです。
あたしが一番!って思ってるんだわ、きっと。
2008.03.26
CIMG8053.JPG暖、元気です。
耳はまだ治ってませんが…

耳の方は今、飲み薬と塗り薬をやってますが
足のはげが治るのと同じくらいかかるかなーと
気長に経過を見ています。

写真は私の足の甲に乗って、こっちを見上げてるとこです。
最近は写真を構えると本当にテンション上がっちゃうみたいで…
にじり寄ってくるんですよね~。

寄るとぶれるんだって!何度もいうけど!
2008.02.29
前回の更新から一週間以上経ってしまった…おぉう。
CIMG7760.JPG
最初の頃は嫌いだったドライヤー。
今は大好きッス。

お風呂入った後の極楽タイムと化していて
腕にウットリと頭を乗せて温かい風を享受してます。
1200Wのすごい風なので音もあるのにもう気にならないんだって。
マイナスイオンドライヤーだから毛もふわっふわのサラッサラになるんだ、これが(笑)
で、ドライヤーを好きすぎて、いつもは写真の体勢なのに、方向転換して頭から風を浴びようとしたりします。
目が乾かないのか?と聞きたくなるけど、全然ヘーキみたい。
ドライヤーで全身あったまりたいのかね~。
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
13
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]