忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2020.05.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.06.14

CIMG9163.JPGうさぎによって牧草で食べる部分、残す部分って違いますよね。
うちは総じて柔らかい葉が好きなようなんですが
暖、美、7については穂の部分を食べません。
うちでは旦那がそれを「ホップ」というので我が家での通称は「ホップ」となってます。

そんなホップは、ケージを掃除してる時にたくさん見つかります。
←ケージの端に除けてあるから…こんな感じで。

CIMG9162.JPGCIMG9229.JPG









キレイな穂…捨てるに忍びないけど、仕方ない。
しばらく床材になった後、ゴミ箱へ。

姫ちゃんは食べるのになぁー。

何が嫌なのかね、このフサフサが口の中でモゴモゴするってのかね?
そんなわけで我が家にとってホップがたくさん入った牧草はハズレなんです。
結果的に、捨てられちゃうから。

PR
2008.06.11
CIMG9238.JPGぷぷぷっ(>m<)
暖の背中をコロコロ。

ついつい激しい換毛だとやってしまうコロコロ。

ボスッと抜けるこの快感…
止められません。


CIMG9237.JPG100均のコロコロ。
いつもは服についた毛を取るのにつかってます。

すぐ飽きて逃げようとするんですけどね。




2008.05.31
お知らせを書いた後でなんですが、ここのところ文章にするのも嫌になるような
つらいこと、嫌なこと、トラブルなど悪いことがどんどん起きています。
うさぎ、仕事、対人トラブル…さまざまで、4月末くらいからです。
何もかも上手くいかないの。
CIMG9029.JPG
なんなのだろうか。
なんとかしたいのに…。
区切りを付けたい!でもどうやって!?厄払いにでもいくか?
そういうのってあるのかなぁ…。

はっ…!
暖のブログなのに私の愚痴が…いかんいかん。
今日の暖ち。換毛に入りました。
前からお尻の毛がチラホラ抜けてたんだけど全体に広がってきた。
1日おきにブラッシングしないと。

2008.05.28
CIMG9031.JPG暖:「あっち~の!」
熱いよね~暑いよねぇ~!
うさLOVE飼い主さんたちの熱気とどんどん上がる気温で!
扇いでも拭えぬほどの暑さだったね。

さて。
到着時のすったもんだは私もどでかい荷物を抱えて
「も~!」とキレ気味だったのも…と書いてから思いました。
7時前のくじ引き開始時間に間に合ってないのも確かだったし。
ってか自分たちの仕事事情でその時間に着くのはホントに無理だったので
残りくじでいいや♪と思ってました。どこになるかの確率は同じですしね。

CIMG9030.JPG そして開場してしばらくはバタバタしてたうちのブース。
今回は知人からの委託品も持っていき置く場所がない…狭い!
って感じでした。見るからにへんな売り場でしょう?
でもまあそれ以上はどうしようもなかった、ということでご愛敬(汗)
今回も暖に声を掛けて下さった方々、ありがとうございます。
チモシーキューブの差し入れありがとうございました。
こういった交流の時間がうさ飼いとしての楽しみでもありました。

商品については…他の皆さんが手作り感いっぱいなのにうちは製品感CIMG9036.JPGいっぱいでした。もとから企画したら生産は工場にやってもらってるから仕方ないんですけど。
それにしてもふ~ちゃんが朝一に「今回出展で最後の1枚」となってる商品に気付いて買っていったのには脱帽しました。さすが!よくお気づきでいらっしゃる~。

←はナスくん。パパさんママさんと来ていて肩乗りしちゃう。
お、落ちないようにね…!!??
委託品のスカジャンを買っていただきました。
b8849a16.jpeg
←スカジャンフィッティング中…
サイズ合うかな?色似合うかな?
どう?どう?

かわいいなー、何度も言うけど落ちないでね!



CIMG9033.JPG暖:「眠いのに騒がしくて寝られないよ」

そしてここで1つ反省をば。
今回はNRC委託生体販売もお願いする予定だったのに、結局キャンセルしてしまったこと。
理由がありお願いする、キャンセルする、を何度かメール連絡してたものの直前で結局出せなくなってしまった…。
内々では旦那が「出す、出さない」を決めてたので結局何度もお願いしたりお詫びしたりで私も「なんだよ!」って感じでした。
この点、うちもNRCさんにご迷惑をかけてしまったなぁ。お詫び申し上げます。
しかも当日、どこにどのブースがあるのかなど配置も不明だった為キャンセル連絡もできぬままあっという間に開場、人の波が…!
こ、ここで販売してたのか!とわかったのはたぶん閉場時間となり人がいなくなって1Fに降りてからのこと。
すでに担当の人も他の片付けにかかっていてバタバタし、事務の人しかいない…。
朝の教訓で、すでにボランティアさんにあれこれ聞くことは止そう、と疲労困憊の脳内で即時判断。
そんな訳で帰路についてからお詫び連絡をする始末ですよ~。
撤収時に旦那が主催責任者の方にご挨拶はしてきてるはずなんだけど(私は車で暖の世話)
そこまで話したかは不確かだったので。

そして撤収は17時前にできたんだったっけ?
pet's-clubオーナーがいらしたので、うちの里子&友人がお世話になってることを話し、ご挨拶したりしてたらどんどん時間がなくなって…。
せわしくて、とにかく早く撤収しないと迷惑もかけるし!って慌てて片付けました。

帰りの車の中では暖は爆睡で、旦那は徹夜運転に死にかけてました。
PA、SAで2回合計3時間くらい休憩。しかもほとんどその時間2人と1羽、沈むように爆睡…。
深夜0時過ぎに帰宅した次第です。(その後留守番うさチームのお世話)
ほんとお疲れ様でした、という出張でした。
2008.05.27
Image155.jpg24日の深夜2時過ぎに車に乗って出発、名古屋へ行ってきました。
←助手席膝上に陣取る暖くん。
フリースに包まれて出発進行!
足元には万一に急ブレーキで転倒しても大丈夫なようにバスタオルを敷き、
水、チモシー類もいつでも出せるように置いて移動します。
基本的に移動中はおやつと牧草しか口にしないので、
PAやSAでペレット弁当(本当に弁当箱にペレットと麦ミックスなどを入れていく)を食べ、お水を補給します。

行き道は旦那が借りた冬ソナ総集編DVD3枚を見ながら行ったので案外眠気もなく済みました。
本当に3枚ちょうど見終わったところで会場に着いたんだよ~。笑える。

会場は広かったですよ。
ただ、搬入口やブースエリアなど事前に地図を頂けてなかったので自分のブースに行くのに一苦労。
8時過ぎに到着したんだけれど、朝にブース位置をくじ引きするとのことだったのに
担当スタッフらしき人がいない。……。
スタッフエプロンの人に聞いても「僕じゃわからなくて…ボランティアスタッフなので、すみません」とか。
その隣のマップの様なものを持ってる女性スタッフはずっと電話している。
あのーこっちはこれから開場までに設営しなきゃいけないんですけど!
場所も分からずどうしたらいいですか!?と暖を抱っこしたままイライラ来ました。
しかも「あ、あっちにわかりそうなスタッフがいる!」と思って声をかけたら
よくよく見たジャケットに「Enjoy Rabbit Life」の文字が…あれれ。
オジサンごめん!「俺も手伝いに来ただけだからくじ引きはよくわからないんだ」って、そうだよねぇ!
イライラしながら話しかけて、すみませんでした(猛省)

結局、私らが到着する前にすでにくじ引き済みで、残りの到着してないアーティストブース位置も
すでに決まってしまってたらしく所定の位置に案内されました。
それなら各ブースに屋号を張り紙したりしといて欲しかった。
そもそも屋号表示はどこにもないので、開場後もどこが何の屋号かさっぱりわからない状態でした。
会場案内図とかもなかったように思えます。
ただ、会場使用料の徴収確認の方だけは来られました。
ショーもやるし大変だったのでしょうけど、もう少し外部参加側にわかりやすくしといて欲しかったです。
さらに驚いたことに、隣のブースの方も私達も閉場時間を知らなかった。
というか歩き回った範囲に閉場時間がどこにも載ってない、知らされていなかったんです。
隣の方は「なんか15時半から撤収開始して、16時には出ろという話ですよ」って…
当日確認できるだろうと思ってて、午後にお隣とそんな話をして「え~!?」って感じでした。
HPにはタイムテーブルと開場時間しか載ってなかったので、15時のコンテスト発表時間からして
てっきり17時撤収だと思ってたのに。どうなの?どうなのよー。
聞かなかったのもいけないのかもしれないけど
朝のあのスタッフの様子では聞く気にもならず…って気持ち、わかるでしょう?
主催団体さんを悪く言うつもりはないんですよ、困った、驚いた、ってことです。
こういうことでぎょっとするってあまりないことだから。

CIMG9034.JPGさて、気を取り直して写真を…
1F入場口近くと2F部分。
たぶんこちらはうちの子1番コンテストのエリア。
2Fは吹き抜けで会場を囲むようになっており
ブリーダー・メーカー展示、物品販売コーナーになってました。
私たちもいた2Fは時間経過とともに蒸し暑さを増し、
うさちゃん達はグッタリでした。暖も時々外に休憩させに行ったり、
pet's-clubさんのブースの酸素浴装置(小動物の入院室みたいなやつ)
に入れさせに行ったりしました。10分300円。展示販売で約55万円。
CIMG9035.JPG業務用なので高く、それでも2個売れたそうな!ひぃぃ!
午後に空調が点いたようでしたが、もうちょっと早く手を打って欲しかったですね。
←はショーコーナー。
通訳を知り合いのブリーダーさんがやってました。
うちのチョコベビーを買って下さった方なんです。
パパさんが2Fのpet's-clubさんブースでお手伝いなさってて偶然気づき
声を掛けて下さいました。
「チョコの子は元気ですよ。まったく問題ないです」とおっしゃっていただきホッとしましたー。
ご迷惑かけてなくてよかった。

まずは前編はこのへんで…
2008.05.24
今週日曜にはるばる埼玉から名古屋のうさぎ祭に参加してきます。
どん底だったテンションも、「嫌で辛いこと」に見切り(というかめど?)が
ついてきて少しずつ上がってきてます。

今回もTシャツ販売でアーティストブースに居ます。
※詳細はうちのHPのトップに載せてます。CIMG9024s.jpg
暖も予定通り連れて行きます。
ご来場の際は是非声を掛けてくださいね。

ご覧の通り、体調は良いのですが
高温、多湿、低温の気候に影響されないよう
細心の注意を払って向かいたいと思います。

今日すでに名古屋の動物病院、夜間救急動物病院を何件か探して地図等をプリントアウトしました。あとはアニコム保険証を持っていかないと。

CIMG9026s.jpg日帰りとはいえ、長いお出かけが待っているとも知らずに
暖はご機嫌で私のパソコンデスクの下に潜ってます。
ダメだって言ってるのに、私の足にまとわりつきながら
入り込んで来ようとします。

この子はケーブルを噛みませんが、手前のマウスケーブル以外
触れないようにクッションや座布団でガードしてます。
招き猫の絵が恥ずかしい…。
ガードしてても目は離せないんで、早くそこから出てください~という感じです。
2008.05.15
CIMG8578.JPG  CIMG8576.JPG膝抱っこしながら暖くんをお写真にパシャリ。
「別に嬉しくないし。今そんなにウキウキな気分じゃない。
しょうがないから付き合ってやってるのさ」
という時の顔です。

ちやほやされて少し得意げですね。
ちなみに13日、横浜の病院へ行く予定だったんですが
お父ちゃんの都合などでいけなくなっちゃいました。
6月上旬に予約変更だよー。

それまではまたいつもの病院でレーザー&電気治療です。

2008.04.26
CIMG8536.JPG徐々に産毛が生えてきました~。
私の指で隠れてるところはもっと生えてる♪
でも写真を撮ろうとしたら乾燥して痒いのか、
手が触れると喜んじゃって…動くから困りました(- -;

さて、明日はみさと公園でフリマです。
もし天気がよかったらうさんぽもできそうだから
美くんを一緒に連れて行こうかなーと思ってます。
いけるかなー?
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
13
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]