忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.27
Image155.jpg24日の深夜2時過ぎに車に乗って出発、名古屋へ行ってきました。
←助手席膝上に陣取る暖くん。
フリースに包まれて出発進行!
足元には万一に急ブレーキで転倒しても大丈夫なようにバスタオルを敷き、
水、チモシー類もいつでも出せるように置いて移動します。
基本的に移動中はおやつと牧草しか口にしないので、
PAやSAでペレット弁当(本当に弁当箱にペレットと麦ミックスなどを入れていく)を食べ、お水を補給します。

行き道は旦那が借りた冬ソナ総集編DVD3枚を見ながら行ったので案外眠気もなく済みました。
本当に3枚ちょうど見終わったところで会場に着いたんだよ~。笑える。

会場は広かったですよ。
ただ、搬入口やブースエリアなど事前に地図を頂けてなかったので自分のブースに行くのに一苦労。
8時過ぎに到着したんだけれど、朝にブース位置をくじ引きするとのことだったのに
担当スタッフらしき人がいない。……。
スタッフエプロンの人に聞いても「僕じゃわからなくて…ボランティアスタッフなので、すみません」とか。
その隣のマップの様なものを持ってる女性スタッフはずっと電話している。
あのーこっちはこれから開場までに設営しなきゃいけないんですけど!
場所も分からずどうしたらいいですか!?と暖を抱っこしたままイライラ来ました。
しかも「あ、あっちにわかりそうなスタッフがいる!」と思って声をかけたら
よくよく見たジャケットに「Enjoy Rabbit Life」の文字が…あれれ。
オジサンごめん!「俺も手伝いに来ただけだからくじ引きはよくわからないんだ」って、そうだよねぇ!
イライラしながら話しかけて、すみませんでした(猛省)

結局、私らが到着する前にすでにくじ引き済みで、残りの到着してないアーティストブース位置も
すでに決まってしまってたらしく所定の位置に案内されました。
それなら各ブースに屋号を張り紙したりしといて欲しかった。
そもそも屋号表示はどこにもないので、開場後もどこが何の屋号かさっぱりわからない状態でした。
会場案内図とかもなかったように思えます。
ただ、会場使用料の徴収確認の方だけは来られました。
ショーもやるし大変だったのでしょうけど、もう少し外部参加側にわかりやすくしといて欲しかったです。
さらに驚いたことに、隣のブースの方も私達も閉場時間を知らなかった。
というか歩き回った範囲に閉場時間がどこにも載ってない、知らされていなかったんです。
隣の方は「なんか15時半から撤収開始して、16時には出ろという話ですよ」って…
当日確認できるだろうと思ってて、午後にお隣とそんな話をして「え~!?」って感じでした。
HPにはタイムテーブルと開場時間しか載ってなかったので、15時のコンテスト発表時間からして
てっきり17時撤収だと思ってたのに。どうなの?どうなのよー。
聞かなかったのもいけないのかもしれないけど
朝のあのスタッフの様子では聞く気にもならず…って気持ち、わかるでしょう?
主催団体さんを悪く言うつもりはないんですよ、困った、驚いた、ってことです。
こういうことでぎょっとするってあまりないことだから。

CIMG9034.JPGさて、気を取り直して写真を…
1F入場口近くと2F部分。
たぶんこちらはうちの子1番コンテストのエリア。
2Fは吹き抜けで会場を囲むようになっており
ブリーダー・メーカー展示、物品販売コーナーになってました。
私たちもいた2Fは時間経過とともに蒸し暑さを増し、
うさちゃん達はグッタリでした。暖も時々外に休憩させに行ったり、
pet's-clubさんのブースの酸素浴装置(小動物の入院室みたいなやつ)
に入れさせに行ったりしました。10分300円。展示販売で約55万円。
CIMG9035.JPG業務用なので高く、それでも2個売れたそうな!ひぃぃ!
午後に空調が点いたようでしたが、もうちょっと早く手を打って欲しかったですね。
←はショーコーナー。
通訳を知り合いのブリーダーさんがやってました。
うちのチョコベビーを買って下さった方なんです。
パパさんが2Fのpet's-clubさんブースでお手伝いなさってて偶然気づき
声を掛けて下さいました。
「チョコの子は元気ですよ。まったく問題ないです」とおっしゃっていただきホッとしましたー。
ご迷惑かけてなくてよかった。

まずは前編はこのへんで…
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
うちのブログに書き込みありがとうございました。そちらも大変だったのですね。
私を含め、コンテスト参加者の大半も閉場時間を知りませんでした。受付そばにあったチラシを見て、初めてスケジュールを知ったぐらいです。

他にもあそこでは書けないぐらいのトラブル続き。「もう、二度と来ない!」と絶叫した方もいました。
一般参加者さんたちと楽しくコミュニケーションしただけが救いです。
そちらはどうでしたか?後半レポを期待しております。
茶々丸: URL 2008.05/27(Tue) 19:11 Edit
無題
大変だったようですね!ご苦労様です。そうそう、うちのゆうた君は、pet's-club出身なのです。セブンの事も事情よく知っていらっしゃいます。うちのお家もpet's-clubさんから駅4つ目の所なの!偶然でびっくりしました。pet's-clubさんのホームページの里親さんのアメファジの横浜Y様がうちのゆうた君です。お顔の大きな子でオレンジのさし色が少し薄いと紹介されてます。機会があったら見て下さい。ところで冬ソナのDVDのお話笑っちゃいました。膝上の暖君も非常にかわいく、そしておとなしい姿褒めてあげたいです。お疲れ様です。ゆっくり体やすめて下さい
ちかこ: 2008.05/28(Wed) 07:26 Edit
無題
どーーもーーー。
こちらに遊びに来てくださって、ありがとうございました。ほんと、時間はあっ!という間で、ご挨拶にも伺えずにほんと失礼しました。私にとっては”初”挑戦なことばかりで・・・いっぱい、いっぱいでした。
 さて、搬入時間やくじの件ですが、連絡は無かったですか?7時前とのことでしたよ。私も心配になって、準備段階で、質問したから、教えてくれたのでしょうかね。まあ、搬入口をスタッフに聞くようにとのことでしたが・・・当日は、連携されてませんでしたけどね。人を捕まえて伺うというものでした。まあまあ、第一回目ということなので、ハプニングやいろんな問題があることは覚悟してましたから、しょうがないかな?なんて・・・年々、潤滑に行われるようになれば、きっとお祭りも良い方向になっていくでしょう♪それには、主催者側・メーカー・アーティストブースの方々は、ほんの少し骨を折ってもいいかもしれませんね。良い方向に向かいたいのは、目的は一緒ですからね。怒ってしまっては、楽しさが半減してしまいますからね-ほんとは、自分の為(笑)。ただ、一般のお客様に不便がないようにはしてもらいたいですね。とはいえ、スタッフもみんさん無償ボランティアさんですから、お客様も少しばかりの協力も必要なのかな?ですよね。ボランティアさん達もいろんな質問に答えられなかったのは残念におもうところでしょうね。
 なにはともあれ、来年は、今回よりも素敵なお祭りになるといいですね。
lapin☆: URL 2008.05/28(Wed) 09:58 Edit
◆お返事◆
茶々丸さん

「もう、二度と来ない!」と絶叫した方…どんなことがあったのか。
1回目だったから仕方ない、っていうのもわかるんですけどね。残念な点が目に付くとあぁ…って思いますよね。
今回は蒸すし日帰り遠出でホントに疲れました。楽しいという思いは事実少なかったんですよねー。

ちかこさん
ゆうたくんはPet's-clubの子だったんですか!
偶然~。ちなみに私の実家は林間です(笑)
中央林間が最寄です。うさぎ業界、ホント繋がってますね。HPチェックしてみますね~。

lapin☆さん
先日はお疲れ様でした。ようやく疲れが抜けてきた藤原です。
くじ引きは7時前って知ってたんです。でも関東から車で行ったら前日仕事なのにそんな時間には着けない…ということで、結果やら残りのクジやらがあるかと確認したかったんですよー。私もなんとか人を捕まえて聞いたんですが「自分じゃちょっと判らない」ってのが大半で「それじゃ誰に聞いたら…」と広い会場で呆然と立ち尽くしたもので…。
今回はホントに大阪より近かったハズなのにぐったり疲れました…。
次開催にはまた変わっていると期待したいですね~。
ふじはら: 2008.05/28(Wed) 11:08 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]