忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2020.04.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.23
しばらく更新してなかった暖くんの日常記録…
今日はカクカク動画で罪滅ぼし★
元気でございますよ!
あ、私もお腹のベビーも元気です。健診にて推定2900g到達とのこと。
歩くとお腹も骨盤もミシミシ言う感じですが…まだ平穏が続きそうです。

PR
2009.01.10

暖くんの遊びシーンロングバージョンが撮れたのでUPします♪

最近、旦那が産休に入った私の分もガッツリ働いていて一緒にご飯も食べれないすれ違い生活…
1月から仕事に出かけなくなったので、いつもうさーずと会話して過ごしてます。
暖くんは中でも一番の話し相手です。
2009.01.07
うちの旦那が職場で会ったお客さん…3トントラックの運転手さん。
そのパートナーがネザーうさぎさん。
それだけ聞くと、ふ~ん…って感じなんだけど
長距離運送で一週間出かけたりするときは、一緒にトラックに乗車して行くらしい!

「え!?」って思うでしょ!?

その間、チンゲン菜とキャベツ以外は食べないという…(水も飲まない)

「ええ!?」って思うでしょ!?
帰宅すると一気に水分補給するらしいけど、生野菜の水分、しかも2種類だけで過ごすってある意味凄い。
※いろいろ与えてみたけど出張中は結局チンゲン菜とキャベツしか食べてくれない、ということらしいです。

実際にトラックにいた子を見せてもらったそうなんだけど、3歳のオスで毛は寒いトラック内でも過ごせるよう冬毛でボソボソだったそうな。
でも、運転手のおっちゃんに懐いていて、抱っこされるとすぐさま肩乗り!
あのうさフェスタの警備うさぎの要領なんですって。
しかも「挨拶は?」って言われて、『ペコリ』とそれらしき動きをするという。
さすがの旦那も唖然というか、カルチャーショックのようなものを受けたみたい。
聞いただけの私でもビックリなんだから、目の前で見たらそりゃ思うわ。
しかも旦那にも抱っこさせてくれたらしい。

あ~携帯で写真とってくれてたら良かったのに!
すごいコンビもいるんですね、世の中には。
一週間トラックで移動に付き合うなんて、人間でもきついのにうさぎは大変だと思う。
でもそういう子もいるのね。それで懐いてるんだから、飼い主さんを受け入れているのでしょうね。
もはや飼い方の良い悪いで他人が勝手な事言う時限ではないコンビのように感じられる…
すごいなぁ・・・

2009.01.06

CIMG1908.jpgみんなが楽しみにしてる朝ごはん♪
暖は一番最初にもらっちゃいます。
チッコ絞ったら、お部屋を掃除してる間お部屋で遊んで、戻ったら朝ごはん。ペレットの上には大麦、えん麦、野菜ミックスなどが少しずつかかってます。
これが毎朝の楽しみなんです~。

CIMG1910.jpg「ガツガツ」
丼物を食べるようにがっつく。
珍しく食べてるところをカメラで狙ってたので、食べながらもカメラ目線を寄越してます(笑)
撮影され慣れてる…(^^;

ところでキミ達が食べてるペレット、もう在庫切れなのよ~。
今度22kgの業務用、買わないとだよ~!!
でもこれ、最初のうちは場所取るし、保管が大変なのよね…

2009.01.01
CIMG1894s.jpg
明けましておめでとうございます!
旧年度中はブログ、イベントなどでうさぎさん関係で様々な方と出会い、お世話になって参りました。
本年もまた新しい出会い、発見を大切に、我が家のうさぎーずと歩んでいきたいと思います★
まずは新年のご挨拶は暖の写真からスタート!

CIMG1895s.jpg
皆様、本年もよろしくお願い致します!

 
2008.12.18

CIMG1845.JPG暖のお部屋遊び後、床に落ちてるあるモノを発見。
拾ったら、うさぎの爪だ。
前足の親指以外はこの前カットしたので、予想では前足の親指爪なんだけど…
確認したら左前足の親指爪でした。

「僕、知らないよ。折ってないよ」



きれいにすっぽ抜けた形をしていて、折れたのではなく抜けたのが明らか
画像をご覧下さい(笑)
CIMG1850.JPGほら、爪の付け根部分が若干空洞になってる…
以前から折れ爪と抜け爪について獣医さんとも話したりしてたんですが「なんでですかね~?」って感じでお互い深く突っ込んでなかったんですが、抜けるときってキレイに抜けるんですね~。
適当に伸びたところで抜けてくれたら、親指はカットしづらいし飼い主も便利なのになぁ、とか思っちゃったりして。

2008.12.08

暖、ご機嫌でリンリンボール遊びしてます。
携帯で撮ったので画像荒いけどまぁご愛嬌ということで(苦笑)
結構カメラに突っ込んでくるんだな~これが。

2008.11.27
CIMG1639.JPG「弱」に調節したコタツに入り、出てこない暖ち。
「だーんち」
呼んでも出てきません。
出そうとすると抵抗すらします。コタツ大好き。
引っ張り出して抱っこすると、茹でた餅のようにモッチリふわふわになってます(笑)よほど気持ちいいんでしょうね、そんなに体が柔らかくなっちゃうなんて。勿論脱水状態になったり茹蛸になると困るから遊んでる時間は時計で確認しています。うちではコタツへ出たり入ったり含め、部屋遊びおよそ30~40分で一度ケージに戻します。戻るとたいていボトルの水を飲むし、やっぱり水分等の補給をしてもらわないとね。

ところで先日、久々にうさぎ庵の森さんとお電話しました。
来年4月25、26日にまたEnjoy Rabbit Lifeが開催されるそうで!
ブース参加についての話だったんですが~。
私、生後2ヵ月半の新生児がいる予定だからたぶん行けないと話し…
旦那と助っ人は行けるんだけど、女性の売り子さんが居ない!ということも。
基本、参加の方向なんですけどね、その2人で。
ムサイ男2人では売り場で変な空気になると思うんですよー。誰か居ないかなぁ。
ブログで募集したらどなたか見つかるかなぁ?
mixiのうさコミュとかで募ってみるか?うーん。悩み中です…
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
13
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]