忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.08.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.17
ひぃえ~~!
これってやばいんでないの?本物だよね、虎…
肉食獣の頭の上に草食小動物…
うさぎさんの表情は飄々として見えるが…心中は恐怖でヒクヒクでもおかしくないよね…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000032-jijp-soci.view-000

どう思います?

IMGP2329.JPG関係ないが、こいつぁニンジン葉っぱを食べるところでぃ。
(よしながふみの大奥を読んだばかりなのでべらんめい口調)

兆速で口の動きブレてるし…

「おいらは元気でぃ!」


ところでHPのABOUTでのうさメンバー紹介更新しました。
全員じゃないけど現在の主力メンバーを載せました。
今度伊ょママも可愛い写真撮って載せてあげないと…
PR
2010.11.29

やっと!?終わりましたね!うさフェスタ2010…
今年の出展までは怒涛でしたので、あれよあれよと前日・当日となっておりました。

そんな中でもまたお越し頂けた皆様どうもありがとうございました。
作品をご購入いただいた方、前回に続けてリピートでお越しくださった方も本当にありがとうございました。
声を掛けてくださる方もいらっしゃり、ゆっくりお話しする時間がもてないのが残念なのですが、本当にありがたく大事な交流の場となっています。

 

2010.10.25
IMGP1485.JPG暖チッコをするため、毎日俯瞰で見るんで気づいたんですが…
おでこ、毛割れしてる~…
あれ、うさちゃんってみんなこーだっけ?ってふと思ったんですけど。
おでこえくぼみたいで可愛いですよね~?

仔うさぎは完全ポンポン状態でこういう毛割れな感じはないのになあ。

あっ、お蔭様で純ベビーは飼い主様ご予約で決まりました。
すごく優しそうで、私もスゴー句嬉しいです!
やはり純の初ベビーだけあって私らも思い入れが…v
次は10/6生まれの夢ベビー達だっ。チェス2、オレンジ2の4頭!
じわじわ成長中です~。

2010.10.08
IMGP0039s.jpg9月って…すごく短かった!?気がするふじはらです。
旦那に「お前1ヶ月以上ブログ更新してないぞ」と言われ目をそらし…うへー。
イヤ、ほんとに文字を打つ時間がなかったので(娘が起きてるとキーボードを奪われる)7月までは前の携帯で更新したりしてたんですが、機種変してからモブログ設定してなくて…モゴモゴ。
というわけで今日設定して、これからは携帯からの更新も再開しますでよぉ~。

さて、近況といえば…ようやくうさフェスタの作品材料がまとまってきたかなってところです。今年はアクセでスワロを使いまくるぜ~キラキラだぜ~(笑)とか思ってるんですが、予定通り作りきれるのかどうかが不安。不安です~。
作品作りより先に仕事やらないといけなかったりもして!
あと、今日は店の記事がぱど(地域情報誌)に載る日ですー。
ぱどに載せると、近隣のうさ飼いさんとか、うさ飼いになろうかと思ってる方たちがチョコチョコと訪れてくださいます。
あと9月末、10月上旬生まれ予定のうさベビ達もなんとか成長を始めましたよ。
10月上旬の子達は販売予定です。チェス・トート・オレンジのはずです。
ママが夢なので何の心配もしてませーん。今回もすごい安産でした!
育児も黙々とこなすところにはマジうさぎながら尊敬しちゃう。

写真は娘が無理やり暖を抱っこの図。
何かの間違いかと思うほど頭でかいんですケド、この人!
2010.08.31

すみません、更新サボりで。
写真も載せようと思ったんですが変わり映えしないものしか撮れず、
しかもPCへの吸い出しする時間がない!ので結局文字だけで更新します。

暖、4歳のお誕生日を過ぎ元気にやっております。

一方、人間の方は…グッタリです。
娘は毎週発熱、夏風邪を立て続けにひいて病院通いに忙しい8月でした(T-T)

うさぎホテルの方はお盆は満員御礼、そして無事に皆帰還していきました。
(今もまだステイしてる子いますが)

我家のうさベビーは現在2頭ご予約頂き、女の子1頭が販売中です。
次は来月無事に産まれれば…またUPします。
(前回早産だったので今回も心配なんですが)

2010.07.27
梅雨明け以来、暑い日が続いてますね~。
たまの雷雨の後はじめじめだし…
洗濯物が即乾くのはありがたいんだけど、炎天下に娘の散歩に付き合うのはマジきついっす…
汗だくだくっすよ…夕方は蚊に刺されまくるし

IMGP0010.JPG「僕の部屋はエアコンで快適だお」

1Fと2Fのうさぎがいる部屋はほぼ常時エアコン…来月の電気代が怖いです。多分25Kくらい行くのでしょう…




IMGP0004.JPGこちらはニューベビー。
我が家に残る男の子、PAC(パク)です。
なぜか牧草入れに入って食べる。
そしてチッコ&●をする…
汚くなるからやめれ~(><;



あと、杏が7月21日に頑張って無事出産しました。オレンジ3頭。
この子達は販売予定です。詳細はHPで告知しますー。
杏の子は可愛い顔になるんだよな~、今度も楽しみ♪

この夏、うさぎホテルで結構ご予約を頂いていますが
ペットがいるとお出かけも大変ですよね、うちなんか外泊考えられないもん。
よその子たちは緊張してやって来るから大事にお預かりしないと~ね。
2010.07.22
うち出身のNさまのとこのくまちゃん。丞・夢ベビーです。名前が「くま」です。
兄弟は以前ブログにも載せた心葉くん。
梅雨明け直前くらいにうさんぽ行かれるということでお店に来られました。
でもサークルが無いとのことで、老婆心ながら貸して差し上げました。
やっぱりうさんぽにはサークルがあると良いですよね。
SN3O00430002.jpg犬用のキャリーバッグとのことですが、ピンクのボストンバッグ風で可愛いです。
マチもメッシュ面の大きさもちょうど良いのでうさぎに使っても全然問題ない感じでした。
やっぱり犬物には種類やバリエーションがたくさんあるんですね。

顔の覗かせ方もイイですね~。
ベビーの頃は結構びびりでしたが、今はお年頃もあって好奇心旺盛みたいです。

SN3O0038.jpgSN3O0042.jpg







毛並みも体も若々しい…
壮絶に緊張!硬直!っていうよりはお外への興味も示している感じの表情ですね

でももう夏本番だから、うさんぽは秋までお休みの時期ですね。
今年は暑いし、エアコン調整に追われる夏ですよ~。
2010.06.01
少し前にあず小鳥の診療所行ってきました。
やはり足の内腿あたりが蒸れて毛が抜けてる状態でした。※写真参照
でも出血してるわけではないからこれ以上こじれないように軟膏塗って皮膚をガードします。
次の毛が生えてくれば問題なしです。

またお耳を掃除してもらったんですが中の方が少し腫れ気味だとか。
細菌繁殖しやすい時期になってきて、暑かったり冷えたりでそういう環境要因が理由みたいでした。
しばらく弄りすぎないよう、家での耳垢取りはほどほどに控えておきたいと思います。(-_-)

そのほか、目が涙っぽい子を診てもらい…特に大きな問題にはならないようなので一安心しました。

あと、診察室奥のロックさんとネネちゃんを撮らせてもらいました。
ロックさんはみきちぃを見て超威嚇してましたよ(笑)
羽広げてシェーッ!(怒)って感じでした。
まぁ仕方ないよね…



  BackHOME : Next 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]