忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.28
今日はあったかい1日でしたね~。
明日はいよいようさぎアーティスト祭なので午前中からいろいろと
準備していたんですが旦那が「うちのうさぎも傾いとるで」と。

ふと暖を見たらIMGP5745.JPG







寝入ってる…

近づいて撮ると起きちゃうのは今までの失敗から学んでいたので、デジカメズームで激写(笑)
時々もぐもぐしたり耳がぴくぴく、目もひくっと動いたりしてる。
夢の中でも食べてるのか?何か美味しいものを…

さーて、明日は5時起きです。
去年は震災後あまり間もない時期の2回目開催でかなり勢い削がれた感じはありましたが、
今年はどんな感じになるんでしょうか?
クラフト教室とか初の試みもチェックしながら過ごしたいと思います。
ブースは32、Rabbit's Noteです。
今回で裏毛パーカは在庫終了するかも~?ご来場の際は是非お立ち寄り下さいませ。
PR
2012.04.14
今日のぎょっとした一言…

娘「ねぇ、ふーちゃん(※)うまい棒好きだってー!」 
(※)うちのフレンチロップのふーちゃんです

私「えっ…!まさか、あげたの!?」

どうやら私が目を離したすきにちょっぴりおすそ分けしてしまったらしい…
軽く頷きニタニタする娘(3歳)…

人間のお菓子はあげたら駄目だと改めて諭してはみたが、興味が沸いてつい与えたのかも。

やだよーふーちゃんもうまい棒(たこ焼き味)なんて食べるな!って。
絶対慎重派なうさぎなら食べないだろうに…食いしん坊だから…
こわいわー。
2012.03.29
春めいてきましたね~・・・・
今年、1月のうさちゃんお泊り忙殺をきっかけに更新をサボったら戻るきっかけも失いました
というかもともとネタを見つけて書くのが苦手なので、
ホームページは更新するものの~、旦那には「更新せぇや」といわれる状態に。

すみませんすみませんすみません。

暖は、右耳が外耳炎でお薬塗ったり面貌で頻繁に耳ごみとったりケアしてはいますが、全体的にモリモリ元気です。
IMGP5430.JPG毎朝、お楽しみふりかけ付きのペレットを「カッカッ!」とリアルに音立てて頬張ってます。
常々思いますが、問題なく食べて出して元気でいてくれるってありがたいです。

このところ娘に「だんくんと遊ぶ~」と言われ布団の上などにも召喚されてます。
すぐに私のそばに逃げてきて、娘に抱っこされると嫌そうです(笑)

カメラ意識度は相変わらずでカメラを向けるとポージング。
イイ角度で撮らせてくれます。

そういえば3月はもっぱら換毛警報発令中!って感じのうさーずでしたが、そろそろ落ちついてきたかな?
みなさんはいかがでしょう?
2011.12.13
111127_1811~010001-1.jpgご近所住まいのララちゃん。
うち出身のちびネザーちゃんです。
先日のうさフェスタでハーネスを買ってもらったらしく、試着姿をメールしてもらいました(笑)
「なによこれ~!?」って感じですね。
女の子らしいフリフリです。





DSC_0341.JPG
お部屋も女の子らしい感じがします。
最近は夜中にお皿とかカンカンやってしまうのが悩みとのこと。
いろいろ固定して解決?かな~。



IMGP4809.JPGさて、今回の暖おじさん(ひどい)

みきちぃに触られても我慢…

やっぱ今年はうさフェス連れてかなくて正解だったかな~と思いました。
熱気がやはり凄かったから…。
おかげで体調も変わらず、元気もりもりです。
2011.12.03
今年も無事にうさフェスタが終わりましたね!
更新が翌日とかでなくてすみません。

当日は2日間ともすごい熱気でした…去年以上間違いなし。
入場料を有料で更に1000円にしても変わらない、うさ好きさん達の熱気たるや!
初めての出品したT山さんも好調な売れ行きで次回への励みになった様子。
私も次回、何か新しいもの作りたいなぁ~。
Tシャツは製作がしんどいから小物系がいいんだけどなぁ。

111127_123735.jpgそして。
ブースでお声掛け頂いた皆様、ありがとうございました。
はるさん、ゆうさん、ちゅんちきさん、がじゅうさん、お土産まで頂き、ありがとうございます。
おやつ食べきれず…長くもちそうです(笑)
ワーイ!

←唯一会場で撮影したちゅんちきさんのところのむぅちゃんです。

緊張な面持ち…。


111202_155144.jpgそして帰宅したらカワイー暖末裔たちが…
やばいくらい懐こいです。
すでに撫で繰り回し大好き。
1匹は舐めうさぎです…。

1日5回くらい構ってしまいます。

チェスの仔たちは販売予定です。
懐こいから遊んでくれる人のところに行ったらいいなぁ~。

2011.10.22
タイトルで期待させておいてなんですが…
暖ち、横転したまま寝寝てる写真の撮影には失敗しました

ふと見たら「マジ死んでない!?」てくらい倒れて寝てたんですが…
(思わず二度見するくらい倒れてた)
デジカメにたどり着くまでにむくっと起き上がっちゃいましたあ~ぁ。

IMGP4580.JPG「俺は元気だ~」
起きた後の写真。
相変わらずカメラを向けるとガンガン寄ってくる。

このところ娘みきちぃのハードめな遊びに付き合わされて筋力UP中です
以前は6時間おきだった圧迫排尿ですが、量の兼ね合いで今は7~8時間おきの一日3回が基本になってきました。
2011.10.01
ブログって忙しさにかまけて一旦放置したら、どういうわけか次を
どうやって再開しようか、あれこれ考えて億劫になったりするんですよね…。

いえ、8月はうさちゃんたちのお泊りが多くて9月は気が抜けて~って感じで。
また旦那に追い立てられて今ようやく更新しているのですが…

IMGP4147.JPGそうこうしているうちに、暖は5歳になりー、怪我してからも4年は経過したっちゅーわけなんです。

写真は盲腸糞を取って食べさせてもらってる様子です。
たまに「きゅっ」とか抵抗してます。



さて、うちのうさぎーずの方では、9/24と25日にまたネザーベビー4匹生まれました。
今回は2日に分けての金ちゃん(チェスナット)の初産となり、多少心配な点はあったものの生まれてからは母体もベビー達も順調です。
産毛の感じからすると全員がチェスナット…?
今回お父さんは秀なのでオレンジなんですが。
3匹は販売になると思うので、もうしばらくしたら画像等も更新予定です。
よろしくお願いします。。
2011.07.29
IMGP4032.JPGここのところ立て続けに2~3個ずつケージを洗ってます…。
旦那が。(私は拭く担当)

←ケージが洗い終わって組み終わるまで待機中
いつ写真撮ってもカメラ目線…




IMGP4035.JPGさっぱりピカピカ~。
殺風景…

暖の部屋はバリアフリーです。



  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]