忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.01
少し前にあず小鳥の診療所行ってきました。
やはり足の内腿あたりが蒸れて毛が抜けてる状態でした。※写真参照
でも出血してるわけではないからこれ以上こじれないように軟膏塗って皮膚をガードします。
次の毛が生えてくれば問題なしです。

またお耳を掃除してもらったんですが中の方が少し腫れ気味だとか。
細菌繁殖しやすい時期になってきて、暑かったり冷えたりでそういう環境要因が理由みたいでした。
しばらく弄りすぎないよう、家での耳垢取りはほどほどに控えておきたいと思います。(-_-)

そのほか、目が涙っぽい子を診てもらい…特に大きな問題にはならないようなので一安心しました。

あと、診察室奥のロックさんとネネちゃんを撮らせてもらいました。
ロックさんはみきちぃを見て超威嚇してましたよ(笑)
羽広げてシェーッ!(怒)って感じでした。
まぁ仕方ないよね…



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おだいじに
暖くん、痛々しいですね。
この頃、体調を崩しているウサギさんが多いそうですが、暖くんも、ちょっとバランス崩しちゃったのかしら?
早く良くなりますように!

私もロックさんとネネちゃんには、いつも怒られてます(笑)
ネネちゃん、可愛いからついちょっかい出しちゃうんですけど、「ぶぅっ!」ってウサパンチされちゃいます。
ちゅんちき: 2010.06/02(Wed) 22:34 Edit
無題
暖君 痛々しいですね。。。
出血していないということなので 良かったです
耳は。。。やり始めるとついついやり過ぎちゃいますよね
私も先日 ちょっとやり過ぎて反省中です^_^;
ごえもん: URL 2010.06/03(Thu) 07:13 Edit
無題
暖くん痛そうですね
このところの気温変化でうちのう~ちゃんもお腹が痛くなったりしています
病院に連れていこうとすると元気になるんですよね
ホントに病院嫌いみたいです

暖くん、早く毛が生えてくるといいな
お大事にしてくださいね
ゆう: 2010.06/04(Fri) 20:44 Edit
◆お返事◆
ちゅんきちさんへ
内臓はピッチピチ健康体なんですけど、やはり皮膚や粘膜には厳しい季節なんですね。
ネネちゃん、うさパンチしますか!私のときは機嫌が良かったからか、かろうじてなでさせてくれました~。

ごえもんさんへ
耳かきってつい…ね~、「あー、中にある!」って見えちゃうと掻き出してあげたくなっちゃうんですよね。
でも、ごっそり取れると♪うっは~快感♪ってなっちゃいます

ゆうさんへ
暖は痛みの感覚もないからへっちゃらなんですよね~。多分この足の皮膚炎よりお腹痛いほうが大変ですよ、うーちゃんも気をつけて!
暖はぼちぼち産毛生えてきましたので一安心です
ふじ: 2010.06/07(Mon) 13:39 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]