忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.25

暖のお股、尿焼けで毛が抜けて皮膚に赤み(炎症)が見られ始めました。
塗り薬ももう無いので、明日あずの松岡先生のとこ行って来ます。

前回、ブログに書かなかったんですが元気で耳かきしてもらったんですけどね~。
全身状態褒められてたのに(><)

暑い日に蒸れちゃったのかなぁ?

通院レポは写真撮り忘れなかったら…写真入りで載せます。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近すごいムシムシしていたので、そのせいかな?
先生に耳かきしてもらったのですね♪ いいな~
うちの先生は耳かきして下さいって頼んでも
チラっと見て「大丈夫です」で終わっちゃうんですよね
忙しいのかなぁとか思います。。
うさずきん: URL 2010.05/26(Wed) 00:42 Edit
無題
尿焼け起こしちゃいましたか。。。
最近雨が多かったから蒸し蒸しして乾きづらかったかな?
うちは本日 実験的におむつしてみました
なかなか良い感じです
でも やっぱり蒸し蒸ししないかがちょっと心配。。。

うちの先生に耳かきのこと聞いたら 見えるぐらい溜まってたら軽くやってあげてと言われました
自分でやれってことね(・_・、)グスン
ごえもん: URL 2010.05/26(Wed) 15:31 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
今の時期、ムシムシじめじめし始めるから最近繁殖もしやすいらしいです
耳そうじ、うちの先生は綿棒で耳垢くりくり取ってくれます♪
そんなに時間かからない…多分爪切りより
早く終わるくらいだと思うんですケドね~
嫌いなのかな?そういう問題ではないのか。

ごえもんさんへ
結論としては尿やけというよりやはりムレだったようです~。
内出血の状態の肌の赤みでした。(詳しくは後で画像載せます)
オムツ、ペット用のを活用ですか?
盲腸糞はオムツの中ではどのようになりましたか?
耳掃除は綿棒使うくらいだとお医者さんにやってもらった方がいいようです。
小指で掻き出す程度(外耳)なら自分でケアしてあげると良いらしいです~。
ふじはら: 2010.05/27(Thu) 14:06 Edit
無題
内出血の状態の皮膚の赤み
これは 私はむさしのブラッシングをしすぎた時に同じような状態になったことがあります
赤いというより赤黒い感じでびっくりしました

おむつは人間用です
新生児用のさらに小さい子用ってやつなので未熟児用なのかな?
むさしにぴったりということは暖君にもちょうど良いと思いますよ
盲腸糞は今のところ使っている時間内に出たことが無いんですよ
今度 長時間試してみるので またレポしますね
ごえもん: URL 2010.05/28(Fri) 16:56 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]