忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.26
CIMG8053.JPG暖、元気です。
耳はまだ治ってませんが…

耳の方は今、飲み薬と塗り薬をやってますが
足のはげが治るのと同じくらいかかるかなーと
気長に経過を見ています。

写真は私の足の甲に乗って、こっちを見上げてるとこです。
最近は写真を構えると本当にテンション上がっちゃうみたいで…
にじり寄ってくるんですよね~。

寄るとぶれるんだって!何度もいうけど!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてですみません。実はうちの子セブンチャンも先週奥歯けずる為麻酔した後次の日の朝病院からtelがあり理由不明で夜中に背骨損傷で、暖君と同じ状態に突然なってしまいました。それで、ネット調べているうちに、暖君と出会いました。私も突然の事で、ケア
と治療で四苦八苦しています。是非暖君を参考にさせて下さい。お互いがんばりましょう。これから何度か相談におとずれるかもしれないので、お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
ちかこ: 2008.03/26(Wed) 08:02 Edit
ちかこさんへ
突然のことで大変だと思います。
セブンちゃんは麻酔明けで動揺して飛んだ時に損傷したりしてしまったのかな?
最初の2週間は患部の治療で手一杯だと思いますが、頑張れば報われることだってあるはず!
頑張りましょう。私でわかることなら、是非聞いて下さい。
ふじはら: 2008.03/26(Wed) 12:47 Edit
無題
わざわざご回答ありがとうございました。さっそく昨日はおとといの晩から食欲なくなり、ウンチもでなくなり、目をつぶして元気がなくなり、会社には自分の具合悪いと告げて早退して急遽病院へつれていきました。(毎日夕方つれていっているのですが、心配で・・・)とりあえず点滴と注射をうってもらいお家に戻ったのですが、お家ではすぐに葉っぱは口にしてくれました。ウンチが出ない理由が判明しました。ペットシートでお尻が圧迫され出ない状態になっていたようです。下半身に力が入らない為自然にでる様にしないと駄目の様です。なので
ペットシーツにドーナッツの様な穴をあけたら、軟便ですがどっさりではじめ、少しづつ食欲も回復しはじめて、少しだけほっとしました。これからもいろいろな事があると思うのでセブンのSOSを見逃さないよう対処していきたいと思います。かけがえの無い家族だから・・・
ちかこ: 2008.03/27(Thu) 07:58 Edit
お尻
ウンチは自然に押し出されて出るから
出口を塞ぐことがなければ大丈夫なんですよね。
盲腸糞で汚れたお尻を洗う必要はあるんですけど。

それよりチッコは自分で出来ますか?
自立排尿が出来るできないでかなり介護が変わります。
痛そうな表情はしてないですか?
患部の痛みがあるとかなり辛そうにすると思います。
でもこんな時だからこそ、絶対不安な顔は見せずに明るく声を掛けてあげて下さい。
当人も体が動かなくて相当ショックを受けてると思いますが、いずれ慣れますから。
ふじはら: 2008.03/27(Thu) 23:40 Edit
無題
いろいろありがとうございます。しかし3/27pm9:30お空の遠くかなたに旅立ってしまいました。単なる脊髄損傷ではなく、麻酔の医療事故だったんだとおもいます。昨日の夜、私と母親の腕の中で最後にキーという小さな声をあげてお空に旅立ちました。昨日午後から何も食べなくなり、
じっとしたままで相当苦しかったんだと思います。私達の子供はこういう結果になりましたがずっと暖君応援していきます。今日の午後仕事を早退して、お空び旅立たせたいと思います。いろいろコメントいただきありがとうございました。PS.病院の選択は小さい命にとって大切な事を痛感しました。
ちかこ: 2008.03/28(Fri) 07:37 Edit
辛いですね
突然の麻痺から急逝してしまって、とても残念です。
やはり他人事とも思えないですし、お気持ちも察します。ご冥福をお祈りします。
やはり暖のときも最初の一週間は生死の分かれ目だったので…
それだけ過酷な怪我なんですよね。

病院の選択は本当に難しいと思います。
うちは幸い、小動物に理解ある獣医さんに診てもらう事ができていますが…
やはり麻酔についても、その先生の技術・信頼度も飼い主が納得できるところでないと怖いですよね。
ちかこさんがまたうさぎを飼う気持ちになった時は、納得してお預けできる獣医さんに出会えることを願ってます。
暖については、またUPしていきますので、是非遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。
ふじはら: 2008.03/29(Sat) 00:31 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]