忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.11
食滞…?
昨日朝、チッコ絞ったときに暖の少しお腹がコロコロ言ってる?と思ったら晩になって帰宅して様子を見たら明らかにおかしい。
お腹ゴロゴロがずっと止まらなくて●も少なくなって、ご飯を全然食べてない。
これはー…まずい。もっと早く気づきたかった!
原因は寒さ?冷え?

とにかく暖かくして、お気に入りの特製流動食を作る。
数時間掛けて食べてくれました。
最低限は食べようとする。チッコは絞れば出る。●も食べた分だけ小さいけど出るので
夜間病院にも電話したけど、様子を見て朝病院に行くことにしました。
今は怪我をして食欲がまったくなかった時にも処方してもらった胃腸の調子を整える薬を投薬してもらって安静にしてます。

油断できないなぁ…ほんとに。
明日は遠い病院へ行く予定だったけどこりゃ延期かな。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖くん どうしちゃったんでしょうね。心配です
みんくんもたまにお腹ゴロゴロ言ってます
以前先生に‘足の動かない子は腸の動きが悪くなる’って言われたんですけど、
暖くんの先生は何か言ってましたか?
うさずきん: URL 2008.02/13(Wed) 19:09 Edit
腸の調子
★うさずきんさん

うーん、先生は特別に足が動かない子は腸の動きが悪くなる、とはおっしゃっていないけど
ハンデを考えたら悪くなりやすくてもおかしくないですよね。
でも普通の子でも、暖房を満足に入れてもらえない日が続くと
低体温症で危険にな状態になるそうです。
そういう子が今の時期は多く来院するそうですよ。
暖はおかげさまで食欲回復してくれて、調子も戻ってきました
多少まだガスが気になりますが…。
みんくんはゴロゴロ言うだけですか?
他に何か一緒に調子わるくなったりします?
ふじはら: 2008.02/14(Thu) 00:20 Edit
無題
みんくんはお腹ゴロゴロ言ってる時、
いつもより動かないことが多いですね。
お腹も横にポコっと出るし…
やっぱり食べなくなります
病院に行くと‘胃腸の動きをよくする注射’を打ってもらって、飲み薬も飲みます。
薬は甘いものが多いのか、甘いモノ好きのみんくんは、シリンジを見ると大急ぎでやってきます
うさずきん: URL 2008.02/15(Fri) 22:14 Edit
甘いものは
★うさずきんさん

うちも胃腸の動きを改善するお注射ですよ~。
いつものものを食べてるのにガスが溜まってくると戸惑います。
圧迫排尿の時に張りに気づきますよね。
シリンジに寄ってきてくれるなんて、すごく飼い主さん思いだ(笑)
ふじはら: 2008.02/16(Sat) 23:45 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]