忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.07
娘が今日一歳になりました〓
ワーイ(^o^)

とはいえ旦那も私も仕事で通常営業〓
よその家族で盛大にパーティーしたりしてる記事見るとうらやましいけど、言っても仕方ないし本人が健やかでいてくれるからそれに感謝するのみです。

うさぎ好きまっしぐらに成長、暖への頬ずりも激しさを増す娘。
チッコタイムのたびに『がんぐん(だんくん)…〓(⌒ε⌒3)』と顔を擦り付けてます。

身体的には立てる、階段上り下りできるようになり、精神的には食事の好き嫌い、できない事にキレるなど自己主張が強くみられるようになってきてます。

食事は今まで食べてた物を嫌がるようになったり…一過性なんでしょうかね?
栄養価を考えると食べ物偏るのは1番悩ましく私にとってのストレスかも〓
育児本とか知恵袋見て勉強します~。(なんかうさぎネタ少なくすみません〓)



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘さん1歳ですか~! おめでとうございます
それにしても早いですね。。
暖くんは、がんぐん?なんか可愛い~
自分で歩けるようになるとずいぶん違いますよね。
食事の好き嫌いは一過性のものかもしれませんね。
子供のうちは食べられなくても大人になって食べられるようになったとかいう話もありますし…
自己主張が出てきて、そういうお年頃なのかも。。
うさずきん: URL 2010.02/08(Mon) 00:33 Edit
無題
1年ですか~
そうかぁ~
そりゃうちのも大きくなる訳だ(笑

1歳の誕生日
盛大ではなくてもきっと本人はわかっていないし(汗
1歳の誕生日だと
1年何事も無く大きく育てた両親を祝うって事かも
と思うようになってきました(^^)v

ママもパパも
お仕事しながら
うさぎさんのお世話
子育てとよく頑張りました
また2歳の誕生日に向けて頑張りましょう(笑

きなこおねいちゃん: 2010.02/09(Tue) 11:01 Edit
おめでとう
可愛い盛りですね。
手はかかるけど、いろんな事を覚えていくし、沢山の発見があるし・・・
これからは言葉も沢山出てきて面白いし。
いいなあ。

ママさんのがんばりに拍手です。
でも、手抜きも必要ですよ。
はぴのぐらんま: 2010.02/09(Tue) 20:04 Edit
無題
一年たつの早いね!毎日がHAPPYだったらお誕生日とかしばらなくてもよいのです。しかしどんどんかわゆくなってきたね!髪型が女の子らしくカットされているのもいいね!うーさんとみきちぃちゃんとが一緒に成長していけるのってとっても素敵な事ですね!暖かくなったらショップに是非おうかがいしたいです。春が早くこないかな!
ちかこ: 2010.02/10(Wed) 22:15 Edit
無題
みきちぃちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます
ついこの間、出産おめでとうございます~ってコメしたような気がしますね
うちの同い年の姪っ子も自己主張がでてきました
1人目の子は義姉もだいぶ苦労してるようでした
でも今は「はいはい~」ってスルーしていますよ
慣れなんですかねぇ

近々お店におジャマさせていただきますぅ
(ホントに邪魔になりそうですが
日曜日は何時から何時くらいまで開いてますか?



ゆう: 2010.02/10(Wed) 23:52 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
食べ物の好き嫌いはパン・うどん・卵かけご飯・納豆・おじや以外はとりあえず口も開けない、という状況です
食べさせたい物はおじや・納豆・卵かけご飯に投入!でクリアしてます…
チッコしてる暖にチュ~するのは、うさぎといえど暖もウンザリのようです(笑)

きなこおねいちゃんさんへ
そうですよねぇ~お互い大きくなってますものね!
一年が長かったか短かったかといえば短かった気が。
次の一年も短いんだろうか?
近所のおじさんはあっという間だよ~って言ってます(汗
かわいい時期を堪能したいですよね。

はぴのぐらんまさん
可愛くて楽しいんですが、流石に夜になると私も疲れちゃってます(^^;
できるだけ昼間手抜きをさせてもらうんですが、店番があるので一緒に昼寝ができないのが残念です…
ボチボチ頑張るように適当に~やりたいと思います★

ちかこさんへ
前髪はあちこち動こうとするのをなんとか抑えつつシャキシャキ切ってます。切ってる間も動くからあぶないっす~(汗)
あたたかくなったら是非遊びに来てくださいね。古い商店ですが(--;
ゆっくりお茶飲んで行ったりして欲しいです~。

ゆうさんへ
夢中でお世話してて、気づいたら1歳に!って気もします~。
赤ちゃんの主張ずーっと聞いてたら頭疲れちゃいますので、私も結構適当ですね(笑)
お店は日曜も12~19時です~。大体掃除が終わったら11時頃から開けてるんですが、買出しなど行くこともあるので12時OPENにしてます。
是非遊びに来てくださいね~
ふじはら: 2010.02/16(Tue) 17:55 Edit
無題
はじめまして
素(す)と申します。
継続して聞いていただくだけで、どなたにも「心と身体の健康」を、
取り戻していただける音声ファイルを、無料でダウンロードしてい
ただけるサイトを立ち上げさせていただきました。

お試しいただいて、効果を確認していただけましたら、一人でも多
くの方が、「心と身体の健康」を取り戻していただけますように、
このサイトを、多くの方々に、お知らせいただければ幸いです。

宜しくお願いします。
: URL 2010.03/05(Fri) 22:24 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]