忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.18
娘、私に続いて旦那も発熱。微妙に症状が違うけど風邪みたいな下痢でダウンで~す。
というわけで、昨日はホントなら暖の鍼灸通院のはずだったんだけどキャンセルになってしまいました。

さて、今日は頑張って動画をUPしてみましたヨ!
ぽかぽかなお部屋で昼寝するアイツを…激写するのに成功しましたので!
目が開いてて、途中から起きますが~…幸せ時間のおすそわけです。

では…どうぞ!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖くんカワイイ~
ムチムチのコロコロですね(笑) いいな~
ネザーちゃんってプクっとしたほっぺがいいですね♪
しかも貴重なアクビまで!
アクビってなかなか撮れないですよ~。
うさずきん: URL 2009.12/18(Fri) 01:25 Edit
うさずきさんへ
図らずも撮れたあくびって感じでした(笑)
豪快に歯も見えてますv
みんくん、結局膀胱炎だったのですかね??
結論はそれで確定なのかしらん。免疫とか底上げできる方法があるといいですよね。フードでなんとかならないかなぁ?って思います。
うちもやっぱり膀胱炎は一番注意しています。
怪我した直後は私達も圧迫排尿が苦手で血尿が出ないかとピリピリしてました…
うちも気を引き締めてケアしていくぞ!
ふじはら: 2009.12/20(Sun) 14:33 Edit
無題
たぶん膀胱炎が悪化すると腎盂炎になりますよ~ってことなんでしょうね。
どんなに上手に圧迫排尿をしたとしても
圧迫排尿の時点で、もうダメなんだそうで…
加齢で膀胱も硬くなってくるし… と踏んだり蹴ったりみたいな話でした(笑)
こういう子は寿命が短いとも言っていたので
すでに5歳近いみんくんは 
先生からみたら、じーちゃんなんでしょうね
明るい話なんてないにしても 先生暗すぎ

サプリとかいろいろ出てるみたいですが
実際どうなんでしょうね。。
みんくんは歯がガタガタなので、ふやけたフードしか食べられませんが
うさずきん: URL 2009.12/22(Tue) 01:37 Edit
可愛いですね。
うさちゃんが眠りに落ちる時って可愛いですよね。
はぴも目が段々細くなり船をこぎ始め、でも寝ちゃいけねえ!とばかりに目を開ける。
でも眠い!
まぶたヒクヒクしながら横になります。
見ていてニンマリするグランマです。

暖くんコロコロでうらやましい。
はぴは先日は770gになりました。
30gの落ち込みです。
食べているんですよ。
ペレットも野菜も牧草も。
なのになぜ?不思議だ!
5才7ヶ月のおっちゃんなのに中年太りしないなんて。
はぴのぐらんま: 2009.12/27(Sun) 08:45 Edit
◆お返事◆
うさずきんさんへ
圧迫排尿だとどうしても出したいタイミングで出せるわけではないですもんね、リスクが高くなるのは知ってるけど、あっさり言われると悲しいですよね。
サプリについてはうちの行きつけ獣医さんは「悪くは無いけど薬じゃないしはっきり効果があるかというと、うーん。」要は人間のサプリと同じような感覚、ということだそうでした。私もまぁそうか~と思うけれど、ブリーダーさんが経験上効果あり!って思ってたりするものは案外イイんではないかと感じてますヨ~。

はぴのぐらんまさんへ
食べてるのに体重が落ちるって、人間で言うすい臓みたいな消化器系が調子悪いんですかね??
健康診断では問題なしなんですか?
900gとかのなかでの数十gって比重大きいから心配ですね。スタミナや筋力が減ってしまいそう…
食わせこみと運動なのかなぁ?でも個々の年齢もあるし、悩ましいですね。
ふじはら: 2009.12/28(Mon) 15:15 Edit
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]