忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.17

突然、昨晩に暖がヘルニアで下半身麻痺になりました。
原因は抱っこの腕から降りたときの衝撃?

夜11時にあわてて救急病院へ行き、診察してもらいました。
レントゲンでは背骨の一部に若干の異変があったようで…
先天的に異変があって、きっかけで発症したのか、その時に完全に事故的に発生したのかはわからないそうです。

おそらくこれからはずっと下半身不随です。
動かなくなった瞬間そばにいた旦那は、いつも通りに40cmくらいのところから
降ろしただけだったのに、暖は悪くないのに、とずっと半泣きでいたたまれません。

私は呼ばれて足を引きずる暖を見た瞬間、すべての状況から介護も
これから起こる辛いことも覚悟したんですが…

やはりその引きずる光景を何度も見ると、涙がこみ上げてきてしまいます…。
毎日、毎回うさぎ部屋に行くとケージの手前に駆け寄って立ち上がってくれてた子だから…
それもできなくて、すごくもどかしい日々を送ることになるのです。
排尿も、様子を見て圧迫排尿をしてあげないといけない状況が続くかもしれません。

ただ、今朝ごはんをちゃんと食べ、お水も飲んでくれました。
夕べはお顔をうまく洗うこともできなかったけど、ご飯を食べた後、頑張って片手ずつでお顔を洗えました。

暖が自分から近づけない分、こちらから近づいてあげないと。ほめて、撫でてあげて、と。

その他体調面は、耳が熱めなので昨晩から熱は下がっていないかも。
もし、進行性の麻痺だと一週間くらいで広がって、呼吸機能が侵されるらしいので
数百分の1の確立で、最悪の場合一週間でさよならが来る。

本当、幸せだなって思っていると突然こういうことが起こるんですね。
辛いことがあっても暖と一緒なので幸せだもんね。
これから、かかりつけの病院行って、また頑張ります。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]