忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.09.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.17

深夜の救急診断から引継ぎ、かかりつけ医での診療が終わりました。

CIMG6436.JPG

結果、背骨の圧迫骨折による脊椎損傷であろう、ということ。
麻痺とはこれからずっとお付き合いし、排便排尿のお世話をする必要があります。

治療は抗生物質による炎症抑制、経過観察からスタート。
痛みのコントロールだそうです。レーザー治療とかもあるそうだけれど、どこでやってくれるんだろう?
高いのかな?

いろいろ調べたい。

暖は病院から帰って水飲んでごはん食べて、ご褒美のスイカをかじって…
時々力んで、体を奮い立たせようとしたりします。それとも尿意とかがあるのか?

痛々しくて、泣きそうになるけど、早く暖が何を欲してるのか理解できるようになりたい。
今までとは発信方法が違うから、わかりづらいのです。
やっぱりお腹の辺を気にするので、時間を置いて何度も圧迫排尿を試みたりして
5度目くらいでピュピュッと少し出せた。●も2粒ほど。
もっとうまく出してあげられたらいいんだけど、今はこの介護の実力…。
それでも暖は腕をペロペロしてくれて、ケージに戻ったら目を細めて喜んでくれた。
旦那も私もうれしい。

あー、でも、仕事の〆切が。待ってくれないのでこれから頑張ります。
うさぎ柄のフリーストレーナーなんかも作るんです!
加工指示書!中国の工場担当が待ってる~。
暖も頑張ってるんだから私もやるぞ!

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]