忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2017.12.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.19

本日も病院で抗生物質を注射しました。発熱は少し落ちて39度台へ。
ごはん・お水・野菜ともある程度摂取しているということで、悪化はしていないが
圧迫骨折の為楽観視はしないようにとのことでした。
CIMG6445.JPG
このほか、うさぎに詳しい獣医さんにも確認し、改めて暖の症状では外科手術も無理だとわかり、少しがっかり。
でも神経が切れたと決まったわけではないのでマッサージでの改善に期待も多少持てるというご意見を頂き日々自宅で実践していこうと思います。

勿論骨折部分が治癒していく2週間ほどは安静にした上での足、お尻マッサージですケド。

家ではケージに一人にしておくとすごく寂しそうにこちらにお尻を向けてショゲているので
夜の団欒には特別座敷で参加させるようにしてみました。
昨日よりはうまくお尻を方向転換できるようになり、嬉しい。
狭い範囲でいざって動いたりして遊び、少しでも食べて欲しいのでおやつも傍に置いています。

もとからうさ部屋に人が行くと、すぐにケージ入口に駆け寄り立っちアピールするような
甘えたちゃんだったので、ケージ内で一人遊びもできず、じっと動けずに居るのは耐え難いのだと思います。

一緒にいると機嫌もよく、うまくすると盲腸糞もすぐ見つけて食べさせてあげられるからこの方針でやってみます。

このまま一週間、悪くならずに過ごせますように。その後はまた一週間無事過ごせますように。

※今朝、暖の世話にかまけていたら、美(びぃ)に本気で噛まれました
  美くんにごはんを入れただけなのに!薬指が歯形状にパックリ…血がタリー…ヒィィ…
  うっかり暖の匂いのついた手でお世話すると、特にこうなります。怖すぎます。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Color:
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
10
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]