忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.23
しばらく更新してなかった暖くんの日常記録…
今日はカクカク動画で罪滅ぼし★
元気でございますよ!
あ、私もお腹のベビーも元気です。健診にて推定2900g到達とのこと。
歩くとお腹も骨盤もミシミシ言う感じですが…まだ平穏が続きそうです。

PR
2009.01.23
サイトの方に掲載したのですが、委託情報にてネザーちゃん2匹、里親さんを募集します。
詳細はこちらからどうぞ… 【★】
無償譲渡になりますが切替フード等については
委託元さんに確認してのやり取りになります。
この里親募集については旦那が対応窓口になっているので、
私がお産関係で不在の場合も対応できるかと思います。

一応、委託掲載の前に獣医さんにて基本的な健康診断をしています。
結果も上記★リンクに掲載していますのでご検討される方はご確認下さい。

なお、この子たちの健診をしてくださった獣医さん、「あず小鳥の診療所」さんですが
今回の里親さん募集のチラシ掲示にご協力いただいています。

また、小動物たちの健康診断を奨励・強化中とのこと。
お近くの方は是非ご利用をおススメします♪
2009.01.15
ちょっと更新に間が開いてしまいました…。変わらず元気でやっておりますのでご心配なく!

とはいえ、臨月に入ったのでいつお産になるか…先日の健診では子宮口ぴっちり閉まってたからまだまだだと思うんですが、何かあったら「産んできました~」って報告がUPされちゃうかも(苦笑)

っていうか10ヶ月に入ったので内診を久々にされたんですが、こんなこと書くのもアレなんですけど凄く痛かった!!「ちょっと内診しますね~」ってこっちが心の準備する前に器具を入れられた感じで、今までで一番痛かったよー(T~T)
半日ビリビリして、立つのも座るのも痛くて、がに股になっちゃいました。
次回はそっとしてもらえるようお願いしてもいいものなんでしょうか、こういうのって??


っと、こんなこと書いてたらまたカテゴリー違いになっちゃうな。
タイトルの内容、↓で~す。

CIMG2000.JPG
CIMG1999.JPG









暖の孫、美の息子の秀(しゅう)です。
ネットでは初披露かも?

美と夢のベビーで2008/10/15生まれ。
濃いめのオレンジで、生後まもなくから私のお気に入り…後継者として残る予定です。
おっとり、のんびりな子で抱っこもOK、暴れずうっとりします。
ママの性格を受け継いだかなぁ?

CIMG1867.JPGCIMG2007.JPG









こちらは兄妹の柑(みかん)。
シュウを積極的にした感じの明るいオレンジの女の子。
抱っこもイイ子でできるし、煩いところがない子。
やっぱりママに似てるのかなー?
我が家で残り、ママやる予定です。

私がお産で入院の間、この子達も含めて旦那が全員お世話しないとなんですよね~。
ダイジョブかいなー??
2009.01.10

暖くんの遊びシーンロングバージョンが撮れたのでUPします♪

最近、旦那が産休に入った私の分もガッツリ働いていて一緒にご飯も食べれないすれ違い生活…
1月から仕事に出かけなくなったので、いつもうさーずと会話して過ごしてます。
暖くんは中でも一番の話し相手です。
2009.01.09
214_1_35.jpgドイツからの封書で、はこべの種が届きました。
年末に見つけて通販したものです。

ショップは鳥さんを飼ってらっしゃる とりきち横丁さん
前々から探してたんですが日本の園芸店では見かけなかったんです。
12月の通院で横浜の先生から繁縷の鉢植えを分けてもらっていたのですが種取り&増殖に失敗したら情けないので、この種が大事な保険ともなります!

春先になったら庭先に植えよう!
まだ在庫があるので、チャレンジされる方は購入されてみては?
2009.01.07
うちの旦那が職場で会ったお客さん…3トントラックの運転手さん。
そのパートナーがネザーうさぎさん。
それだけ聞くと、ふ~ん…って感じなんだけど
長距離運送で一週間出かけたりするときは、一緒にトラックに乗車して行くらしい!

「え!?」って思うでしょ!?

その間、チンゲン菜とキャベツ以外は食べないという…(水も飲まない)

「ええ!?」って思うでしょ!?
帰宅すると一気に水分補給するらしいけど、生野菜の水分、しかも2種類だけで過ごすってある意味凄い。
※いろいろ与えてみたけど出張中は結局チンゲン菜とキャベツしか食べてくれない、ということらしいです。

実際にトラックにいた子を見せてもらったそうなんだけど、3歳のオスで毛は寒いトラック内でも過ごせるよう冬毛でボソボソだったそうな。
でも、運転手のおっちゃんに懐いていて、抱っこされるとすぐさま肩乗り!
あのうさフェスタの警備うさぎの要領なんですって。
しかも「挨拶は?」って言われて、『ペコリ』とそれらしき動きをするという。
さすがの旦那も唖然というか、カルチャーショックのようなものを受けたみたい。
聞いただけの私でもビックリなんだから、目の前で見たらそりゃ思うわ。
しかも旦那にも抱っこさせてくれたらしい。

あ~携帯で写真とってくれてたら良かったのに!
すごいコンビもいるんですね、世の中には。
一週間トラックで移動に付き合うなんて、人間でもきついのにうさぎは大変だと思う。
でもそういう子もいるのね。それで懐いてるんだから、飼い主さんを受け入れているのでしょうね。
もはや飼い方の良い悪いで他人が勝手な事言う時限ではないコンビのように感じられる…
すごいなぁ・・・

2009.01.06

CIMG1908.jpgみんなが楽しみにしてる朝ごはん♪
暖は一番最初にもらっちゃいます。
チッコ絞ったら、お部屋を掃除してる間お部屋で遊んで、戻ったら朝ごはん。ペレットの上には大麦、えん麦、野菜ミックスなどが少しずつかかってます。
これが毎朝の楽しみなんです~。

CIMG1910.jpg「ガツガツ」
丼物を食べるようにがっつく。
珍しく食べてるところをカメラで狙ってたので、食べながらもカメラ目線を寄越してます(笑)
撮影され慣れてる…(^^;

ところでキミ達が食べてるペレット、もう在庫切れなのよ~。
今度22kgの業務用、買わないとだよ~!!
でもこれ、最初のうちは場所取るし、保管が大変なのよね…

2009.01.01
CIMG1894s.jpg
明けましておめでとうございます!
旧年度中はブログ、イベントなどでうさぎさん関係で様々な方と出会い、お世話になって参りました。
本年もまた新しい出会い、発見を大切に、我が家のうさぎーずと歩んでいきたいと思います★
まずは新年のご挨拶は暖の写真からスタート!

CIMG1895s.jpg
皆様、本年もよろしくお願い致します!

 
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]