忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.04.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.29
この頃娘と暖の関係はなかなか面白いことになってます(笑)

何しろ娘は暖が大好きになりまして…!
Image260.jpg
暖を見かけると「キャハー♪」とか言ってまだハイハイできないものの、体をごそごそ旋回させて手を伸ばします。

「暖くん!!触らして!」

「きっ…きたー!!(汗)」

暖はたいてい、娘の手の届かないところへ移動するのですが…
PR
2009.08.17
あぁ~暖ち、ごめん!
お誕生日の12日をスルーしてしまったよ…
7月に旦那の誕生日もスルーしかけたし、ダメダメです。

Image250.jpgごめん…ホントごめんねぇ~。
ちなみにお誕生日だからって特別におやつが増えたりもしないんだけどね(笑)
おかんはきみのチッコタイムと健康状態ばかり気にしてるから、それ以外は…とか言い訳~。

と、懺悔を済ませたところで。
皆様お盆はどのようにお過ごしだったでしょうか?
我が家は旦那は仕事、私は変わらず育児で通常通りでした。
あ、妹が彼氏つれて遊びに来たくらいのイベントはありましたがそれ以外特に無し。
来週あたりから旦那は仕事が空いてくる様子?なので少し娘かうさぎーずの面倒を見てもらえることを期待してます。
2009.08.02

このところほとんどの日々を娘とうさぎ達としか会話してません(爆)
コレって会話?独り言?どーなんでしょう。
旦那は仕事でほとんど外出してるので家での会話も2~3時間くらいあればいいかも。

しかぁし、こうなってくると、最近の自分のハマリ物とか話したいこととか、伝える相手が居なくって寂しくなります…それより寝不足で会話以前に頭おかしくなってる日も結構ありますが

で、雑談です。
うさぎネタもいいんですが、ありがたくも毎日平和で『みんなカワイイねぇ~』というマッタリモードなのです。
詳細に個別をリポートする時間もないということもあり。

あーあーなんか文章まともに書けない感じになってきましたよ、赤子にダメージを与えられ続けて…やっぱり脳が疲れるっていうんでしょうかね、寝不足なんでしょうかね?わからない~。

あーそうそう雑談。私のお気に入りを書いてみようと。

アスタリフト(富士フイルム)
化粧品です。あの中島みゆき&松田聖子&グレートピレニーズのCMの。
よさそうだな~と思ってたんですが、父がプレゼントしてくれたので使用し始めました。
いーですよー。こってりしすぎるのが苦手な私にはちょうどイイなじみ具合です。
で、予想外に香りが特にお気に入り。
ローズの香りなんですが、ちゃんとした精油っぽい甘酸っぱさで好きなんです。
ただそれだけなんですけどね、お気に入りなんですよー。

東村アキコ(漫画家)
友達から紹介された漫画「ママはテンパリスト!」が愛読書です(笑)
でも気づいたら紹介される前から「テンパリストベイビーズ」も雑誌で見てたし、作者名に気づかず「海月姫」もKISSで楽しく読んでいたという。
私、もしかしてファン?ファンなんじゃね?って思ったりしてます~。

★ミロ
あの麦芽飲料です。カルシウム補強に~飲んでます。
もともと牛乳もココアも好きなので、中間っぽい味のミロも大好きです♪
一日に3~4杯飲みたい気分の時もありますが、過ぎたるは…と言いますので我慢してます(笑)

★青汁
忙しい朝、サラダ食べたいのに作れない~!って時に
飲んだりしてますがミロ同様に大好きです。
偏食傾向の旦那にも飲ませてます。
メーカーによって味が違うんですよね。値段も。


共感する人っています?なーんて。
さて、この後仕事しようかと思ってたけどご飯食べたら
眠くなっちゃって…娘も夜の長時間睡眠に入ってるし、私も寝ようかな。寝よう…!
おやすみなさーい。。

2009.08.01
ひえぇ~7月3回しか更新しなかった!
すんません、基本的に夜22時~0時しか自由時間がないもんで…
週3~4日を仕事に充てるとホントに更新する時間が取れず(言い訳)
しかも今週になってから花火音や祭り音、そこにいく人達の声などで寝た娘が起きる
はっきり言って、イライラします!来週末はいよいよ我が家の隣の広場で納涼盆踊りです
近所のおじい、おばあと子供が楽しむだけならそこまで大音量にしなくてもいいじゃん!って思うくらい煩いです。
露店も2件くらいしかないし、ホントに小規模な町内会の盆踊りなので人出も混雑しない程度のもの。
なのに音がでかいんです!!
すごくイライラします!娘の寝かしつけはいつもより遅くなることでしょう…

…はっ、本題を忘れて愚痴を書いてしまった!スミマセン。
前回もちょっと書きましたが、うさフェスタ2009年度もまた出展できることになりました。
そして早速、新作用にデザイン上げて工場にオーダーしましたよ♪
半袖プリントTシャツ・長袖刺繍柄Tシャツ1デザインずつ、
裏毛フード付きパーカー2デザインです。↓こんな感じ。
レディスM~Lのフリーサイズとしました。
e22797a0.jpg408c8355.jpg 







私としてはパーカーがお勧めです。
パーカーは生産にお金がかかるんで知り合いの工場でないとこう簡単に製品レベルでは作れません。
刺繍量も多いやつとシンプルなやつを1型ずつデザインしたのでお好みで選べます。

あと、他に親ばか暖くんポストカードもデザインして発注済ませました。
今年は育児と平行しての作業をしていかないとなので早め早めでやります。
唯一のでっかい楽しみだもんなぁ、頑張るぞ~~。
2009.07.21
CIMG4910.JPGなんだかメルヘンです?
写真が(笑)
娘が昼寝で不在の時に、暖がプレイジムに鎮座です。
ど真ん中にゴロン。

おもちゃに囲まれて、ぬいぐるみのようですがな…



さて、ご報告なんですが、
今年もうさフェスタでアーティストブース出展決まりました。
新作Tシャツと裏毛パーカーを企画中です。
工場にオーダーしたので9月くらいに生産します。
あと、ポストカードとか…これは暖写真の親ばか物も作ろうと思ってましてじわじわ準備していきます!

ところで!
いつもブログにコメント下さるちかこさんのところの
アメファジゆう太くん…うっ滞の後、肺炎になって入院され一大事だったそうです。
今は退院し療養中ですが、暑い季節、皆様のうーちゃんも体調不良にお気をつけ下さい!
油断大敵!夏バテ注意!熱中症警戒ですよー!
2009.07.09
7月7日の20時~21時、市内ではエコしましょうってことで電気消灯奨励運動タイムと
なっていたのですがすーっかり忘れて過ごした私デス。
たぶんその時間は暖はへやんぽ、私は娘を抱えて必死に晩御飯食べていた頃かと…(爆)
CIMG4260s.jpg
暖のケージ内にはこの暑い時期にも関わらずヒーターを敷いたままです。
しかも時々お腹を乗せてくつろいでる…。
暑いときは敷物がない網目のところで横になってるから、体が冷えたときに使えるように今年もヒーターはそのままにしておこう!

さて、暖と娘の距離感。
また楽しく写真撮ってます。
もう1枚載せたかったけど今日はサーバの接続状態が良くないようでどうしてもアップできないのでこの1枚のみです。
2009.07.01
暑くなってきましたね…もう7月かぁ。
6月は育児と在宅仕事で終わったという感じでした。。。
下旬は特にブログ更新より仕事!ちゅー感じだったので一週間ココを放置プレイしてしまった。

それにしてもここ数日、娘が5~6時に起きるという状況。
旦那の帰宅が24時で夜の私の就寝が1~3時なのでひどい時は3時間睡眠
さすがにそれでは体が動かないので娘の午前昼寝で一緒に1時間睡眠追加してる次第です。
仕事がなければ娘が21時に就寝した後一緒に24時くらいまで仮眠できるんですけどね~。
ネットサーフィンもなかなかできないしぃー

CIMG4015s.jpg昼間じっくり寝てるうさーずが羨ましい。
秀なんてこんな格好で寝てました。
ケージの網に足を…おめぇ、どんだけ自由なんだよって(笑)
こうすると足の間に空間ができて涼しいのかもなぁ。




CIMG4019s.jpg「ん?お外で遊ばせてくれる?」
昼、のんびりこの子達を外で遊ばせてあげたいけど、今は私も時間的余裕がなくて無理…朝だけで我慢してね~。

ところで話し変わりますがエヴェンゲリオン:破の公開が始まりましたね。
映画館で見たかったけどDVD待ちです。深夜、昔のアニメ版をまとめて放送してるみたいです。7月3日には21時から新劇場版の序を放送らしいですよ。
娘寝かしつけながら見ちゃおうかなぁ~。
2009.06.15

先日久しぶりで暖の耳掃除と美くんの涙が多いのでそれをチェックしてもらいに行ってきました。ちょうど予約患者さんと重なってしまったので、電気治療は無し、耳掃除のみになったという感じです。

Image181.jpgImage180.jpg帰りに旦那がスーパーに寄ったので、娘と暖と車でお留守番しました。
最初は左腕に娘、右腕に暖を抱っこしてたんですが、どんどん暖が左側に寄ってきて…娘の右足を跨いでこの場所で落ち着いてしまいました。
やっぱ意識してるんだなぁ~って笑えました(笑)

そして、もう4ヶ月になった娘ですが、ブラックマヨネーズの小杉サンより髪の毛が濃いです。フッサフサなんですけど!

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]