忍者ブログ

うさぎの暖くん・闘病記録

ネザーうさぎの暖くんは事故で腰椎圧迫骨折で下半身麻痺。でもリハビリをしながら楽しく元気に暮らしてます!

2024.05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.12
CIMG1807.JPG先日、私の仕事がお休みだったので部屋んぽ拡大版で美、狐、パックンを遊ばせてあげました。さあ、走ったり掘ったり、存分に遊ぶのだ!って感じです。

写真はパッチ。
換毛でボッコボコだった背中が少し伸びてきました。
ちなみになぜか美と狐の分も撮ったつもりで、無かった…
たぶん興奮して遊んでたから撮ってもブレブレで消したと思われ。
それにしても、最近狐ちゃんの●が臭いの。パッチも臭い系なので、この日は居間がとても臭~くなりました。後からリセッシュしたけど、頼むから臭くない●をしてくれたまえ、と言いたい(笑)
この前パッチのお尻の臭いポイントをフキフキしたら、ウェットティッシュと消臭液とお尻の臭いで「もぁ~」と変な気分になったくらいなんですよね。
PR
2008.12.11
元ペットホテル業者がペット31頭を保健福祉事務所に持ち込み… 【記事】

ただ批判の為にブログに書くわけではないのです。
持ち込まれた子たちを考えるとスルーできなくて、書きます。

「元業者は宇多津町内でペットホテルを経営するとともに、動物愛護団体も運営していた。
いずれも昨夏までに廃業・廃止したが、自宅では40頭近い犬猫を飼い続けていたという。」との記事だけれど。
一定期間後は殺処分になるのがわかっていて持ち込めるとは…

商売は廃業したらいいけれど、一度引き受けたワンコたちの命を投げ出すという非道に言葉を失いました。動物愛護団体を運営していたなら、そういう同士のネットワークもあっただろうし他の愛護団体のサポートを受けながら里親探しを進めるとかできなかったんだろうか?って不審に感じます。
もちろん、記事の写真を見ればすぐに里親が見つかりそうな子は少なそうですが…
2008.12.08

暖、ご機嫌でリンリンボール遊びしてます。
携帯で撮ったので画像荒いけどまぁご愛嬌ということで(苦笑)
結構カメラに突っ込んでくるんだな~これが。

2008.12.06
CIMG1727.JPGドアーップ!
僕は誰でしょう






2008.12.02
2008/11/25 パックン×姫ベビー チェス2匹、チョコオタ1匹生まれて授乳育児中★
CIMG1721.JPG



2008/11/28 美×杏ベビー チェス1匹、オレンジ1匹生まれて授乳育児中★(1匹は死産)
CIMG1715.JPG



毛色がわかるところまで来ました。巣箱を覗くとキュッキュッと反応するベビー達。

姫ママは朝自分のケージが寒いと怒ります。
「ブーブー!!(ちょっとーどうなってるの!?)」って感じです。
ベテランママの迫力怖し…ケージ内にあったかヒーター入れてたでしょ?
気をつけますってば
でもね、エアコンの他にさらにオイルヒーターとか点けろと言ってるんですわ。
……やります。やりますけど、電気代すごいですよ…?

杏ママはベビが生まれてから嬉しそうにのんびり過ごしてます。
出産前はカリカリだったのにネ…育児も2回目になれば勝手がわかってやり易いみたい。
ゆったり構えて『女の幸せ』を満喫してる様子です。
思わず「子育ていいネ、可愛いベビー元気でいいネ」と声掛けちゃう。
美×杏ベビーは我が家じゃ初めて。コンパクトなベビー間違いなし。
顔もおにぎり間違いなしでしょう。(もしくは新幹線の先頭車両みたいな顔?)
2008.12.02
昨日、♪ふわふわうさぎ♪のふ~ちゃんママとみーちゃんが我が家に遊びに来てくれました。時々うさぎのお店やイベントで会うことはあっても暫くゆっくり話す機会がなかったんですよね~。お店ではドタバタ買い物してるし、イベントではショーやブース参加でお互いてんてこ舞いなんで

前回遊んだ時はふ~ちゃん家に行ったんだけど、それもだいぶ前だったような(汗)
とにかく、ようやくのんびりお話したり♪する時間が取れました。
2008.11.29
最近は続々と換毛するメンバーをブラッシングしてます。
先日は美くん。
グルーミングスプレーで濡れ過ぎた毛をドライヤーで乾かしてます。

そして…やはりパパがにんにくなら美ちゃんもにんにくでしょう!
CIMG1468.JPGCIMG1479.JPG








ちょっと嫌そうだね…     にんにく似な正面顔。
2008.11.27
CIMG1639.JPG「弱」に調節したコタツに入り、出てこない暖ち。
「だーんち」
呼んでも出てきません。
出そうとすると抵抗すらします。コタツ大好き。
引っ張り出して抱っこすると、茹でた餅のようにモッチリふわふわになってます(笑)よほど気持ちいいんでしょうね、そんなに体が柔らかくなっちゃうなんて。勿論脱水状態になったり茹蛸になると困るから遊んでる時間は時計で確認しています。うちではコタツへ出たり入ったり含め、部屋遊びおよそ30~40分で一度ケージに戻します。戻るとたいていボトルの水を飲むし、やっぱり水分等の補給をしてもらわないとね。

ところで先日、久々にうさぎ庵の森さんとお電話しました。
来年4月25、26日にまたEnjoy Rabbit Lifeが開催されるそうで!
ブース参加についての話だったんですが~。
私、生後2ヵ月半の新生児がいる予定だからたぶん行けないと話し…
旦那と助っ人は行けるんだけど、女性の売り子さんが居ない!ということも。
基本、参加の方向なんですけどね、その2人で。
ムサイ男2人では売り場で変な空気になると思うんですよー。誰か居ないかなぁ。
ブログで募集したらどなたか見つかるかなぁ?
mixiのうさコミュとかで募ってみるか?うーん。悩み中です…
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
[04/02 ふじはら]
[03/05 はぴのぐらんま]
[02/14 ふじはら]
[02/01 ゆう]
[02/01 がじゅう]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
年齢:
17
HP:
性別:
男性
誕生日:
2006/08/12
職業:
うさぎさん
趣味:
お部屋遊び
自己紹介:
ネザーランドドワーフのオレンジ。
2007年9月17日に腰椎を圧迫骨折し、下半身が麻痺してしまった後、闘病・通院リハビリをしています。
Ranking
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ このサイトを登録 by BlogPeople
励みに…よかったらクリックお願いします! ペットの森ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
うさぎーずRanking
バーコード
忍者アド
アクセス解析

うさぎの暖くん・闘病記録 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]